カテゴリ:・・・ぐう・・・( 58 )


2016年 12月 09日

Takumaの大冒険

f0040493_20310427.jpg
12月~~っ!師走~~~っ!emoticon-0178-rock.gif
って事で、日本には忘年会なる習慣があります。
んで、新橋のアンティーク調の洒落た個室で忘年会ぃーー!!emoticon-0133-wait.gif
上司よりも圧倒的に部下の多い飲み会。
しかも若い女の子もたくさん!emoticon-0140-rofl.gif
オジサンとしては、ろけんろ~るemoticon-0103-cool.gifしても良い会かもって?
いやいや、それはダメなんですよ。emoticon-0145-shake.gif
会社では会社での顔ってモノがあって、
このブログを見ている貴殿貴女がご存知の本当のTakumaを出す訳にはいかない訳ですよ!!emoticon-0136-giggle.gif

さて、忘年会は偉い人の乾杯のご発声で始まりました。
しかし上記の理由で、ここはビールで「逃げ」の一手です。
上司面して当たり障りのない話とよそ行きの笑顔で淡々と時間は流れます。emoticon-0126-nerd.gif
はははは、大人って、なんだか汚い!?emoticon-0140-rofl.gif
でも、忘年会が中盤に差し掛かる頃から少しばかり違った様相を呈してきます。
後輩が「日本酒飲みましょうよ~~」emoticon-0102-bigsmile.gifって注いでくるし、
酔った若い女の子が「美味しいうどん、連れてって下さ~い」emoticon-0152-heart.gifなんてハグしてくるは・・・。
オジサン、少し・・・、あいや、凄く、ご満悦。emoticon-0136-giggle.gif
最後は予定外で締めの挨拶を急遽振られちゃったりする展開・・・。
だけどね、大学の後輩君、応援歌だけはどんなに振られても、やらないからね!
オジサン、もう、50歳なんだかんね!!emoticon-0132-envy.gif

すっかり良い気分の宴は締められましたが、この勢いに任せて二次会に行くほど若くもありません。emoticon-0181-fubar.gif
ここは一駅歩いて酔いを醒ました後、ワンパットで帰りましょう!
新橋から東銀座までテクテクと歩きます。
「おお、東武ホテル、結婚式の日に泊まったなあ。」こんなことを思いながら・・・。
さて、この辺りから段々と記憶が曖昧になってきました。emoticon-0175-drunk.gif
今考えれば、東銀座で座れるとは思えませんが、多分運よく座れちゃったんでしょうね。
「運よく・・・」emoticon-0106-crying.gif

その後、さらに曖昧な記憶、というか夢みたいな中で、印旛日本医大に着いた気がします。emoticon-0184-tmi.gif
そして、その後は、24時半の蒲田・・・。emoticon-0106-crying.gif
ああ、やっちまった・・・。
泣きながらAKOに電話しても、なんの解決にもなりません・・・。
仕方なくタクシーで帰りましょう・・・。emoticon-0106-crying.gif
ところでいくらかかるんだ?
多分、間人ガニとか松坂牛とか食べられちゃうじゃないか・・・。emoticon-0107-sweating.gif
・・・と、うなだれていると、私の目に「APA」の文字が・・・。

そうか、ビジネスホテルがあるじゃないか!!emoticon-0104-surprised.gif
フラフラとそのAPAの文字の方へあるいて、フロントに吸い込まれていきました。
でも、12,000円だって!!emoticon-0119-puke.gif
APA、お前ふざけんなよ、ここはビジネスホテルじゃないのかよ!!emoticon-0132-envy.gif
「じゃ、いい!」と首を横に振り、オジサン出てきちゃいました。

カプセルホテルとか、ないのかよ!!もう・・・。emoticon-0121-angry.gif
あ、そうか、カプセルホテルか!!emoticon-0104-surprised.gif
スマホで調べよ!!
すると、ありました、カプセルホテル!!
I love Kamata!!emoticon-0136-giggle.gif
フロントに行くと3,500円だって!!
助かったあーーー。
しかも、カプセルホテルは初体験なんです、このオジサン。
なんだか、ワクワク感、凄い。emoticon-0152-heart.gif

f0040493_20312108.jpg
舞い上がり気味です、このオッサン。
んで、カプセルの扉の開け方が全然分からないよ。
押したり、引いたり、スライドさせたり・・・。
どっから、入るんだ、このカプセル!!emoticon-0132-envy.gif
この野郎、もう廊下で寝ちゃうぞ!と思ったその時、
ガラスだと思っていた所にガラスがなくそのまま入れば良い事に気が付きました・・・。emoticon-0138-thinking.gif

f0040493_20313473.jpg
さあ、入り方も分かったし、シャワーコーナーに行こう、シャワールームに!!emoticon-0102-bigsmile.gif
疲れた体にシャワーをかけて極楽~~。
ここでまた、事件が・・・。emoticon-0174-bandit.gif
ロッカーにあったタオルを持ってくるのを忘れた・・・。emoticon-0114-dull.gif
やばいじゃん、びしょ濡れになってるけど、オレ、どうやってカプセルまで戻るの???
まさか、全裸で20mほどの廊下を強行突破??emoticon-0179-headbang.gif
それは、ちょっとやばいでしょう。
その途中にあるロビースペースで寛いでいる人達の度肝を抜いてしまうよ。emoticon-0101-sadsmile.gif
でも、どうやってタオルまで在りつく???
ここで、オジサンは折衷案を選ぶ。
とりあえず、付属の寝間着の下(パンツ)だけ履いて、自分のカプセルまで全力疾走しよう。emoticon-0133-wait.gif
上半身だけなら、裸でも捕まらないだろう。
んで、シャワーから出て、出来る限りの水分を手で払い、寝間着の下だけ履いて猛然とダッシュしたのです。emoticon-0179-headbang.gif
深夜25時にホテルの廊下をハゲたオジサンが血相変えて走りまわるという・・・。emoticon-0126-nerd.gif

それにしても、本当に疲れました。
カプセルに付いてタオルで体を拭いて横になってからは、安心して深い・・・ぐう・・・に就いたのでした。
これが昨夜のTakumaの大冒険です。

Takuma@一般道各駅停車の旅





ぐう

[PR]

by ichikakutabi | 2016-12-09 18:53 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)
2016年 11月 29日

大好きなお方

f0040493_00501176.jpg
今日は、大好きな副社長と久しぶりに飲めてご機嫌モード!
本当にこの方は神かと思う位、凄い方です。
「勝手に惚れさせてもらっています。」が毎回僕のセリフ!
おかげで日本酒を飲み過ぎて、新宿~本八幡~笹塚のスリーパットの途中です!
でも、まだ帰る電車あるし、成田じゃないので、全然OKです!
ういっす。今日も良い日でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅






[PR]

by ichikakutabi | 2016-11-29 23:36 | ・・・ぐう・・・ | Comments(6)
2016年 03月 23日

千載一遇

f0040493_21325046.jpg
千載一遇で定時退社をゲットしました。
んで、仲間を呼び出してすみたに行ってきました。
そしたら、赤羽~大井町~南浦和だもんな~。
せめて、ここからは立て直して成田を避けたいところ。

Takuma@一般道各駅停車の旅

[PR]

by ichikakutabi | 2016-03-23 21:58 | ・・・ぐう・・・ | Comments(2)
2016年 02月 18日

すいません、寝てました・・・。

f0040493_2010091.jpg昨晩は池袋の大好きな仲間たちと宴。
日本橋から23時に帰るメールをしてるけど・・・。
次なる足跡は最終電車の終着駅で駅員に起こされてるところ・・・。
あ、そういえば日本橋のベンチで寝てたような気がする・・・。
それで起こされて最終電車に乗ったような気がする・・・。
終着駅から一駅とぼとぼと歩いて帰ったら25時過ぎ・・・。
でもさあ、楽しかったから良いんじゃない?

んで、本日は仕事っぽい宴。
昨晩の疲れもあったので、サラッと飲んで早い家路。
でも、起きたら昨晩と同じ駅・・・。
すいません、また寝てました。
久しぶりの「ぐう寝た」の連発でした。
でもタクシー代もホテル代も発生しなかったから
良いんじゃない?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2016-02-18 20:02 | ・・・ぐう・・・ | Comments(4)
2015年 07月 08日

違う!

f0040493_2305479.jpg
ここは俺の家じゃない!



  


[PR]

by ichikakutabi | 2015-07-08 22:57 | ・・・ぐう・・・ | Comments(4)
2015年 06月 29日

あれあれ?

f0040493_20575171.jpg
ボクの家は多分ここじゃないような気がする~。

Takuma@一般道各駅停車の旅




[PR]

by ichikakutabi | 2015-06-29 21:57 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)
2015年 03月 05日

俺は神奈川在住じゃない。

f0040493_001885.jpgお前と俺と~は、♪ 同期の桜~♪
って感じで同期のジャニーズ君と飲みました。
たのしかったのですが・・・。

東神奈川ってどこだよ!
こんな地名の場所に俺の家はないよ!

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-03-05 23:06 | ・・・ぐう・・・ | Comments(4)
2014年 11月 15日

STOP the ・・・ぐう・・・

昨晩は気の置けない仲間と宴会、日本酒、そして電車での帰路・・・。
成田行きのお膳立てとしては環境は整っておりましたが
なんと、「・・・ぐう・・・」しなかったんです。
この成功事例を分析して、今後の明るい未来に活かしましょう。


まず、みんなと別れる時、
「オレ、帰り道こっちだから」といって駅と反対側に歩き出す。
池袋で飲んでいて、なんで駅から離れていくか、
さっぱり訳がわからないが、皆がいつもの事と思って不思議がらない。爆

正気のつもりではあるが、山手線に乗って席が空こうモノなら大変だ!
山手線ぐるぐるルーレットが始まってしまう。
そこで、ここは「酔い覚ましの散歩」の一手だ。emoticon-0133-wait.gif
どこまで歩くかは分かんない。
金曜日の夜だし、家まで歩いちゃうのもアリだ!!
でも、昨日のTakuma君、あんまり気乗りがしなかったのか
一駅歩いただけで大塚から電車に乗っちゃったよ・・・。
本当に一駅で良かったのか、これは次回への検討課題である。

さて、自宅への乗換駅に着く。
幸いにして山手線は座れなかったと推測される。
ちゃんと日暮里駅で降りているからだ。emoticon-0141-whew.gif
ここで乗り換える。
成田までのロングディスタンス列車は御法度だ!
また、特急等の優先列車も危険極まりない。emoticon-0133-wait.gif
ショートディスタンスの普通列車に乗りたいところだ。emoticon-0144-nod.gif
ここで普通「うすい」行が入線してきた。

今回はここが勝負の分かれ目であった。

ん?「うすい」行?
結構、遠くまでいくのね・・・。emoticon-0107-sweating.gif
でも、普通列車だから大丈夫か・・・。emoticon-0130-devil.gif
どうしよう?emoticon-0138-thinking.gif

ここで昨晩のTakumaはいつもと少々違った。
次の列車を確認したのである。

おっ!普通「高砂」行!!
普通列車の上、ショートディスタンス列車だ!emoticon-0131-angel.gif
おそらく、世の中の酔っ払いの為に運行しているのであろう。emoticon-0130-devil.gif

一本待つ!!emoticon-0126-nerd.gif

一世一代の決断であった。
してやったりの笑みを浮かべて、ベンチに座り「うすい」行を見送った。
ふふふふ、今日のオレは少し違うぜ!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0103-cool.gif

f0040493_2032446.jpgこれで見事帰宅を手にしたかにみえた。
しかし、油断したTakumaに
またしても波乱が襲い掛かるのである。
ベンチに座った瞬間に・・ぐう・・してしまったのである!
秒殺ならぬ、秒寝だ!!
起きろ!Takuma!起きるんだ!

5分も経過したであろうか、
酔っ払いにとっての女神のような
普通「高砂」行が入線してきた。
Takumaはベンチで落ちている。
もう、一度言う、「起きろ!Takuma!!起きるんだ!!」
♪高砂行き発車いたします。閉まるドアにご注意ください♪
発車を知らせるベルが鳴り始めた。
起きてくれ、Takuma~~~!

・・・ぐう・・・・。

・・・ぐう?

ん?

おっとーー!何寝てんだオレ!!emoticon-0104-surprised.gif

間一髪、酔っ払い女神電車に飛び乗った!

勝った!
これで少なくとも歩いて帰れる駅で降りれる見込みがついた。
少しずつ「鳳凰美田」も冷めてきていた。emoticon-0158-time.gif
この先は一つ手前の駅で降りて散歩するという余裕まで見せ、
ミニストップでAKOへのお土産ソフトクリームを購入して
見事、帰宅を達成したのである。

帰宅後の記憶がないのが次回への課題であろう。爆emoticon-0130-devil.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-11-15 19:50 | ・・・ぐう・・・ | Comments(10)
2014年 10月 15日

お待たせいたしました

f0040493_23192250.jpg
全国津々浦々のぐう寝たファンの皆様。
お待たせいたしました、
今、成田におります!
一瞬の出来事でした。
気が着いたら成田でした。
まさに秒殺です・・・。大泣

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2014-10-15 23:19 | ・・・ぐう・・・ | Comments(6)
2013年 04月 28日

ANNIVERSAIRE 表参道

f0040493_21494996.jpg横浜から東横線に乗って表参道まで行ってきました。
元部下の結婚式です。
この式のおかげで、池袋時代の大切な仲間達と再会できて、
完全にご満悦でした!
楽しくて、楽しくて、飲み過ぎて、
帰り道では、横浜みなとみらいと和光市を
おそらく2往復してやりました。
また、この仲間達と一緒に仕事がしたいなあ。
そんなことを思いながら、田園調布に帰る途中です!?笑

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2013-04-28 19:14 | ・・・ぐう・・・ | Comments(6)