2017年 04月 17日 ( 1 )


2017年 04月 17日

LEXUS店に潜り込むには・・・

f0040493_20451736.jpg
キャンピングカーに乗るようになって18年。
とうことは、乗用車から降りてから18年。
ノロマで不格好な車を乗るようになって久しいですが、
まだまだ、車というものの美的感覚が無くなった訳ではありません。

このところ、素晴らしくカッコイイ車が出ましたね。
LEXUS LC
日本が誇る世界のTOYOTAの最上級スポーツクーペ!!
ネットで最初に見た瞬間、余りにもカッコ良くて思わずポチりかけました!?(意味不明)
その価格、1,300万円!!
庶民の私には本来何の関係もない車・・・。
でも、カッコイイ!!
一度見たい!
ボンネットに頬を押し付けてスリスリしてみたい!?

そしたら、先週の新聞にレクサス店のLCデビューフェアーの広告が入ってました。
広告を入れるってことは「来て下さい。_(._.)_」って言ってる訳ですよね?
ね?ね?
このボクに「是非、来てください。_(._.)_」って言ってるんでしょ?
洒落た黒塗りのLEXUS店に「足を踏み入れて良いよ。」って言ってるんですよね?
行ってみたら、「おめえじゃねえよ、この平民野郎!!」とか言わないですよね。

そこで、少しだけセレブの世界を社会科見学したくなってきた私であります。
でも、凄く怖い・・・。
だって、黒い看板のLEXUSのお店ですよ。
まず、ドレスコードで摘み出されるってことはないのですか?
ほら、バブルの時代にディスコであったでしょう、
「あなた、田舎者でしょう?入店しないで下さい!」みたいな・・・。
「うちはLEXUSだよ!わかってる?貧乏臭せえ奴は来んなよ!」みたいな・・・。
「ハゲ来んな!」って、てめえ、今、ハゲって言ったな!!
車とハゲは何の関係もねえだろが!!

でも、憧れのスポーツカーLC、
1300万円もするスポーツカーLC、
これが、どうしても見たい!!
そこで、色々と作戦を考えました。

【作戦1】
 庶民だけど、無理して頑張って買ったキャンピングカーのオーナーだぞ!
 これで乗り付けて、余裕をかまして言おうか。
 「キャンピングカーのセレブ感も良いけど、そろそろセカンドカーの乗用車にも金をかけようか。」

【作戦2】
 作戦1よりはお金を持っていない設定で、
 「キャンピングカーも飽きたから、そろそろ同じ値段の乗用車なんぞを・・・」
 全然、同じ値段じゃ、ないんですが・・・。汗

【作戦3】
 今の等身大の自分を正直に・・・。
 「あまりにもカッコイイから、一度この目で見たくて。」
 頬の脂をボンネットに押し付けるのは我慢して・・・。

【作戦4】
 もう、庶民、平民は隠してもバレちゃうから、正々堂々と一般庶民丸出しで、
 「フェアって広告を打ちましたよね?ご来店お待ちしておりますって書いてありましたよね?」


色々と作戦を企てましたが、結局踏み切れませんでした。
黒塗りのLEXUS店、あの中は一体どんな空間なのですか?
この世の楽園っていうのは本当なんですか?(ホントか?)
貧乏臭い私が入ったとたんに警備員に連行されるって本当ですか?

でも、見たい、LC!!

Takuma@一般道各駅停車の旅








[PR]

by ichikakutabi | 2017-04-17 20:44 | 妄想系・物欲系 | Comments(6)