2017年 02月 26日 ( 1 )


2017年 02月 26日

キャンピングカーのダブルベッド

キャンピングカーのレイアウトって色々あるんですよね。
中でも我が家のような夫婦二人家族には、ダブルベッドのレイアウトがピッタリです。



f0040493_23155305.jpg

まずは、今の我が家のキャンカーZIL NOBLEと同じ横寝のダブルベッド仕様です。
これは、ベッドルームとダイネットがトイレルームで仕切られて2ルームになります。
2ルームということは、お互いが干渉されない独自のスペースを持つというメリットがあります。
そして、このレイアウトだと全長を短く抑えられるというメリットも・・・。



f0040493_23154498.jpg
次は、一度は凄く憧れた縦寝のダブルベッド。
G社のEとかN社のSのレイアウトです。
2ルームにはなりませんが、室内を最大限広々と使えます。
でも、全長が長くなるというデメリットも少しだけ・・・。



f0040493_23161798.jpg
次に 、完全に現実離れしてはいますが、最高にゴージャスで憧れるダブルベッドのレイアウト!
もう、何と言うか、完全に独立した立派なベッドルームなんです。
というか、もう完全に一戸建てのレイアウトじゃないですか!
凄いっ!!
でも、このレイアウトは全長が長くなるので、都内住まいの我が家には完全に夢のまた夢・・・。



f0040493_23160644.jpg


最後は、ダブルではなく、ツインベッド仕様。
これも、かなりゴージャスですね。
夫婦仲がイマイチだという方には、お勧めのレイアウト!?笑
でも、やはりゴージャスさでは、一つ前のベッドルーム仕様が一つも二つも上!




色々と好き勝手に話しましたが、やはりダブルベッド仕様はゴージャスな気分にさせてくれますね。
そんなレイアウトのキャンピングカーに乗れている今に、感謝しなければなりませんね。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-26 23:27 | キャンピングカー | Comments(2)