人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

親友というもの

誰しも親友と呼べる友を持っていると思う。
私も42年間で親友と呼べる限られた数人の友を持つ事が出来た。
私の宝物である友の中でもVIPに当たる者たちである。
その親友の中でも、はんつ遠藤氏と並んで最古のK氏と3年ぶりに酒を交わした。

出会いは中学1年生の頃。
住んでいる家も自転車で20分の距離ということもあり、
中学高校一貫教育の芝学園の6年間は、遠藤氏と3人でよく遊び、よく語り明かしたものだ。
やがて大学に入り、それぞれが職についても、付き合いが絶えることは無かった。
人間が形成される思春期からの気のおけない仲間だけあって、
現在も、恐ろしい程、価値観が似ている。
また、会話をしていても、相手が次に何を言うかということまで、なんとなく予想がついてしまう。
それは、まるでAKOや家族と話しているが如く・・・。
慣れない職場で疲れ気味の毎日、最高のストレス解消の時間であった。
友のありがたみを改めて感じた宴であった。

堕落した日本のモラル、これからの政治について、家族について・・・。
熱く・・・、とても熱く語った3時間であった。

出会ってから30年。
気がつくと、K氏の息子さんは芝学園に合格し、我々が出会った中学一年を迎えていた。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2008-08-09 07:16 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
Commented by はんつ at 2008-08-09 11:58 x
昨日は参加できずスミマセン
K氏、元気そうですね。よかった(^0^)
Commented by nadaro at 2008-08-09 13:24 x
親友かぁ・・・

私にはakoちゃんもtakumaさんもそうと~VIPです。
これからもよろしく。。。。ね
Commented by jeff at 2008-08-09 16:33 x
豊かな感性表現と、説得力のある文章で
読む時に素晴らしい一時(いっとき)を
感じることができるのだけれど、
あの「小旅行」をたびたびする人だと思うと
なぜか色あせたベールがかかるような…(笑)
Commented by ichikakutabi at 2008-08-10 00:25
はんつさん、コメントありがと!!

少し前は大変だったようです。
我々3人は毎回会う毎に、
誰かに事件が起きていたり、
誰かが乗りまくっていたり、
結構、波乱万丈で面白いですよねー。
これからは人生後半戦、
またまた、よろしくお願いいたします。
Commented by ichikakutabi at 2008-08-10 00:26
nadaro~、コメントありがとー。

VIPですか!
ありがとうございます。
是非とも近況報告しに来て下さいね。
お待ちしておりま~す。
Commented by ichikakutabi at 2008-08-10 00:29
Jeffさん、コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、大変ありがとうございます。
そんなに言われると照れちゃうなあ・・・。(^^ゞ
え?
「色あせた」?
あれ?
やっぱり、最後は落とすのね!?
兄いが褒めるなんて、気持ちが悪いと思ってたんですよ・・・。
はい、芸人としては、落としてもらって幸せです!


<< 間に合いました      かすり傷 >>