人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 17日

我が社の採用試験

月曜日、朝。
かったるいが、残念ながら会社だ。
何しろ株価は上がらないし、宝くじは当たらないし、
当分はいつまでたっても肌に馴染まないサラリーマンとやらを続けなければならない訳だ。

本日のスケジュール。部下の書類のチェックを済ませ、採用二次試験の立ち会い。
面接を通過した学生君が一生懸命筆記試験をしている。
立ち会いの傍らで私も一生懸命仕事を片付ける。
今日はこの後、官庁へ外出しなければならないのだ。
だから、いつもはコンビニ弁当の私だが、今日は外食である。るん。♪
試験終了後すぐに出発出来るように仕事を片付けるべく急ぐ。
さて、採用試験も大詰めである。
学生が終了した時点で試験は終了である。
11時30分前には終りそうである。るん♪
よしよし学生君、頑張れ頑張れ、少しでも良い結果を出す為に…。
さて、学生の進度を伺う。
おや?この学生、進度が少し遅いようだ。
学生にとっては一生を決める大切な行事である。頑張ってもらいたいものである。
さて…。
おや、まだこんなところ解いている!
頑張ってもらうと同時に、一問でも多く答えるように急いでもらいたいものである。
さて…。
おいおい、勘弁してくれよ!急げ、君の為だ!
さて…。
おい、てめえ!急げって言ってんだろが!
さて…。
いい加減にしろ、この野郎!
11時30分に店が開いちゃうんだよ!
限定15食なんだぞ!
てめえ、俺がウニ食えなかったら絶対に内定なんか出さねえからな。
このままじゃ、どんなに急いだって11時50分過ぎになっちまうじゃねえか。
外出の時しか食えねえ貴重なウニなんだぞ!
どうしてくれんだ!
なめんなよ、てめえ!!

さて・・・。

試験が終了した。
学生にとっては貴重な貴重な会社選び・・・。
満足の行く結果が出ることを心から祈念する。
さて・・・。
今度は私が急ぐ番である。
開店前から列を作り、開店後は平均15分位で売り切れるという「ウニ箱定食」目指して猛ダッシュである。
店が見えてきた。
時刻は11時56分・・・。
果たして…。

つづく・・・。

by ichikakutabi | 2007-12-17 16:33 | 笑撃の告白 | Comments(12)
Commented by きょうたろう at 2007-12-17 18:13 x
続きが楽しみだ!
はたして吉と出るか凶と出るか?

たぶん凶だな。
きっと凶だな。。
ぜったい凶だな。。。

あ~~~~、食べられたら、くやし~~~~~い!!!
(タダソレダケデス)
Commented by でるぞ~ at 2007-12-17 18:20 x
ははは。思わず笑っちゃったよ。
うに箱定食より、とろい学生の運命が気になる・・・
Commented by KAZU at 2007-12-17 19:18 x
食べられないの?早く続きを。
Commented by HARU at 2007-12-17 20:42 x
テイクアウトでお願いします!

先日藤岡市で、昼時凄く混んでるラーメン屋を見つけました、
多分美味いのでしょうね?
美味くても、混んでるだけで私は遠慮しますが。
Commented by いなちゃん at 2007-12-17 21:06 x
大会社の入社試験ってそ~~やってるんだ~~。
まさに受験だね~。

けど、これでウニ喰えてたらつまんね~~~な~~~~~
Commented by sasuke at 2007-12-18 07:17 x
面接もされるんですか???
ダメですよ、顔で採用しては・・・(爆)
Commented by ichikakutabi at 2007-12-18 12:09
きょうたろうさん

さて、どうでしょうか・・・。
きょうさんも早くウニの虜になってくださいねー。
Commented by ichikakutabi at 2007-12-18 12:10
でるぞ~さん

学生君はこれから社会の裏側をたくさん知っていくのでしょうか。爆
Commented by ichikakutabi at 2007-12-18 12:11
KAZUさん

すいません。
色々あって、こんなに引っ張ってしまいました。
これから続編書きます。
Commented by ichikakutabi at 2007-12-18 12:13
HARUさん

宮口軒じゃないですか?
その他、藤岡にも数軒有名店があるようですね。
でも、私もラーメンには興味がありません。
あるのは、ウニのみ!?爆
Commented by ichikakutabi at 2007-12-18 12:19
いなちゃん

当社は物件を受注するか否かも、サイコロ振って決めます。
ボーナスもビンゴゲーム。
職位はトランプの「大貧民」です。
先日「2」と「A」が4枚揃って革命が起き、
現在、前社長が社内の新聞配りをしています!?爆
私は「平民」だったので、職位変わらずです!!
Commented by ichikakutabi at 2007-12-18 12:26
sasukeさん

当然面接官もいたします。
顔で選ぶ?
そんなことする訳ないじゃないですか、この誠実が売り物の私が・・・。
第一、人権というものが声高らかに叫ばれる時代、
そんなことしたら市場から退場を命じられますよ。
人間、大切なのは顔じゃありませんよ。
異性だってそうでしょ?
若い頃は顔が重視されますが、大人になるにつれて・・・。

ですから、顔は選考基準ではありません!!
人間大切なのは、スタイルだ!!爆


<< 続・我が社の採用試験      ディズニーランドに行ってきました >>