人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

横浜中華街「山東」

横浜中華街「山東」_f0040493_20431417.jpg上司と、金曜日の横浜に繰り出しました。
お目当ては、知る人ぞ知る中華料理店。
中華街って、店が多すぎて
何処に入ったらいいか、
わからないじゃあないですか。
しかし今日は、元神奈川支店の上司が、ついています。
んで、地元の人御用達の
知る人ぞ知る店に連れていってもらいました。
確かに、こんな路地裏の店
誰かの紹介がないと
なかなか見つけられるもんじゃありません。 
味は、やはりというか当然というか、
とても美味しかったです!横浜中華街「山東」_f0040493_2052676.jpg
特に看板メニューの「海老の胡椒炒め」「水餃子」は、
独特の美味しさがありました。

その後、せっかく横浜に来たのだからと、
山下公園~元町~関内と散歩して帰りました。
これって思いっきりデートコースじゃないか!?笑
港町の雰囲気たっぷりの横浜、
歩いている女性も皆お洒落でカッコイイ横浜、
絵になる街横浜。
それはそれで良いんだけど、
東京下町育ちの私は、
なんか気分がアウェーなんだよなあ。笑

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-07-06 20:08 | グルメ | Comments(4)
Commented by サンタ爺 at 2007-07-06 21:12 x
 安くて美味しい店、地元とかこの街に詳しい人から聞かないと解りませんよね。水餃子が好きです。
 次回言ってみよう。メモメモ。
Commented by ichikakutabi at 2007-07-06 21:22
サンタさん
今、webで調べていて、
この店の水餃子がどれだけ凄いかが分かったところです。
どうやら、食事時はいつもは行列のようです。
是非、水餃子試してくださいねー。
Commented by あっきー at 2007-07-07 05:54 x
おはようございます。お久し振りです。

中華街では、貧乏人ゆえに滅多にお店には入る事がなく、
地方から来られた人に案内を請われると困惑しちゃいます(笑)
ただ自転車で走り回ってたので迷路のような中華街でも迷子になる事だけは
ありません、、って自慢にならないか、、、
とうい訳でご紹介のお店は今度チェックしたいと思います。

当方は仕事で高松の担当でありまして、毎月四国へ行っております。
安くておいしい讃岐うどんは貧乏出張族の強い味方です。
先週は高松市牟礼町にて「冷やしかけうどん・大」@280_を食べました。
おいしかったですよ。
Commented by ichikakutabi at 2007-07-07 09:14
あっきーさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
あっきーさんは、地元横浜の人でしたものね。
実は、私の妻も横浜なんですが、
同じように中華街の店とか、あまり詳しくないんですよね。
地元だと、逆にあまり行かないんですかね。

四国出張は羨ましいですねー。
四国には自転車を持って再チャレンジしたいと思っております。


<< すみたサイ      市川動植物園サイクリング >>