人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

「ありがとう」の力

近頃、毎日頭の片隅にいつも掲げている言葉がある。

ありがとう

妻に対して、
親に対して、
友に対して、
上司に対して、
部下に対して、
「ありがとう」。

お世辞とかではなく、本気で感謝する気持ち。
自分の非力を、やっとこの歳で理解する体たらくだが、
それでも、たくさんの他人(ひと)に助けられて生きてきた。
本当に周囲の方々だけには恵まれてきた。
今の自分があるのは、他人(ひと)のおかげだと、つくづく思う。

この気持ちが本心である以上は、
口に出して言っていきたいと思っている。
そして、毎日心に掲げて、言動する。
そうすると、世の中が、人生がもっと明るくなってきた。

「ありがとう」の力を感じる今日この頃である。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-05-19 00:34 | 柄にもなく・・・ | Comments(8)
Commented by sasuke at 2007-05-19 09:10 x
こちらこそ、ありがとうございます!
いつもお会いできなくてすみません!!!今日も会社からです(涙)

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kazu at 2007-05-19 18:47 x
素敵なことですね。
その気持ちひとつで人生が色鮮やかになり、
そしてその気持ちを向けられた人もきっと幸せを感じるはずです。
Commented by はまやん at 2007-05-19 21:50 x
Takumaさん、ありがとうございます!
今、またキャンカーに乗って楽しめるのも師匠のおかげでーす。
これからも宜しくお願いします。
Commented by jeff at 2007-05-20 18:59 x
世の中が、人生が明るくなってきたのは気のせいだけではなく、
実際に明るさを体のどこかが増してきたことの表れではないだろうか?
そして、感謝の気持ちを「ありがとう」の言葉だけではなく、実際に
皆様に体で、行動で、お金で、品物でお返しした方がわかりやすいのでは?(爆) ま~た酔って書いたんだろう?
Commented by ichikakutabi at 2007-05-20 20:49
sasukeさん
毎週、一日遅れの週末入り、お疲れ様です。
いいですよ、いいですよ。
オフ会は何度でもありますから、
いつか、ゆ~っくり話しましょうねー。

Commented by ichikakutabi at 2007-05-20 20:55
kazu姉さん

まったく、その通りですよね。
ポジティブな人や明るい人は、
周囲の人にもそれを伝染させると聞いたことがあります。
なんだか、納得です。
Commented by ichikakutabi at 2007-05-20 21:03
はまやんさん

師匠なんて、やめてくださいねー。
でも、キャンピングカー界に戻ってらして、嬉しいですよ!!
いつかまた、ゆっくりとお酒でも飲みたいですね!
奥様にもよろしくお伝えください。
Commented by ichikakutabi at 2007-05-20 21:13
jeffさん

コラコラコラ。
また、兄いらしい毒を。笑
愛情一杯の毒をありがとうございます。

確かに酔ってはいましたがね、
酔って出るのは本性なのですよ。
キャラじゃないチョッピリ恥ずかしい話も、
酔ったら出来るみたいな・・・。

まあ、羞恥心がない私ならば、たいていの事は言えてしまいますが。笑


<< 江戸川起点 関宿サイクリング      奇遇な飲み会 >>