人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 07日

合言葉は「安くて美味い大吟醸」

合言葉は「安くて美味い大吟醸」_f0040493_203165.jpg最近、すっかりと日本酒党になっている。
昔、飲めなかったのが信じられない位。
そして、私の癖で、またまたのめり込んでいる。
日本酒の本を読みあさり、インターネットで日々研究し、
毎日毎日飲んでいる。
ああ、これは凝り性の私の、本格的ブームだ・・・。笑

最近は「安くて美味い大吟醸」に凝っている。
「久保田 萬寿」を飲んでからというもの、
お金を出せば美味い酒にありつけることは、良くわかった。
でも、それじゃ、芸がないよね。

という訳で、「安くて美味い大吟醸」酒、
日々、飲み比べている。
「越後桜」「吉田蔵」「宵の月」等、
四合瓶で2000円以内の美味い酒。
できれば、1500円以内!!
何かオススメがあれば、是非ともお教え願いたい。


Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-02-07 19:56 | グルメ | Comments(2)
Commented by yoshie at 2007-02-09 11:09 x
やはり値段もそこそこと言うのは重要なポイントですね
私はフルーティー系好きなのですか
最近飲んでまあまあだったのは
菊正宗の小瓶で”はなやか仕立て”
とんかつやで飲んだ”土佐鶴”
あと上善水如系かな~
大吟醸でもないのもあるね
Commented by ichikakutabi at 2007-02-09 16:28
yoshieさん

私も最近はフルーティーな日本酒が好きです。
香る酒とでもいいますかね。
「はなやか仕立て」ですね。
試してみます。


<< 記念日には、いつものSPOON      ボブ・ロンディネリ? >>