人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

初うどん


初うどん_f0040493_16463775.jpg明日になれば「すみた」が開くのに、もうダメだ、待てない。
讃岐うどんの禁断症状がピークに達してしまいました。
近場の「賞讚」に電話するも休み。
背に腹は代えられないということで、
アリオ亀有の中にあるチェーン店の「丸亀製麺」で手をうちました。

到着すると、意外にも行列が出来ていました。
さてと、何にしよう。
やはり讃岐うどんのコシを味わうには冷系だが、
イリコダシの効いたお汁も飲みたい。
悩んだあげくに出した結論は写真の通り。
「かけ」と「ぶっかけ」の2杯!!笑

食べたら、これが美味しいんです。
チェーン店も頑張ってますね。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2007-01-04 15:18 | グルメ | Comments(2)
Commented by haru at 2007-01-04 20:35 x
まいど!
讃岐うどん中毒になっていますね。
夢の中もうどんが飛んでいたり、
うどんを抱いていたりしませんか?

薬を出しておきまょう、
上州地粉三日分
Commented by ichikakutabi at 2007-01-04 21:31
haruさん

よくわかりましたね。
実は初夢は晴天の空にうどんが飛びました。
それと毎晩、うどんを抱いています。
あのシコシコ具合が病みつきに・・・、

・・って訳ないでしょ!!笑


<< 初かがり火      伊良湖岬サイクリングツアー旅日記 >>