人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

海へ

海へ_f0040493_2010775.jpgルイガノとビアンキで海に行ってきました。
荒川の河原のサイクリングコースを走ると、
1時間足らずで河口の海に着きました。
葛飾ってこんなに海に近いのね!

それにしてもこの季節のサイクリングは気持ちがいい。
心地よい風が吹き、夕日とウロコ雲が、とってもキレイ。

優秀なミニベロ2台は、なんともなめらかに、
まるで滑っているように走る。
燃料費はタダで、排気ガスも騒音も出さない。
おまけに運動不足も解消できる。

世の中、良いとこ取りのモノってあるもんだなあ。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2006-09-23 20:10 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
Commented by あかさか at 2006-09-23 22:10 x
海ってそんなに近いのですか!
でも一時間以上一人で走るのはきついです。
はやくパートナーが欲しくなりました(笑)
Commented by きょうたろう at 2006-09-23 22:28 x
本日は写真つき携帯メールありがとうございます。

この場所は、ちょうど高速の下の中州?見たいなところの最先端ですね。
この手前の葛西橋で上がって海に向かって左側に又サイクリング道路があり、10分くらいで葛西臨海公園に着きますよ。
この公園の中もチャリオーケーなので今度ぜひ行って見てください。
お邪魔でなければ、途中でお供します。(笑)
Commented by mc1998r at 2006-09-23 23:06
こんばんはセンパイ

いいですね!

ウイークデイはそれなりに
お酒に飲まれて

休日はなんて健康的な生活!

自転車ライフはいいですね。^^
Commented by ichikakutabi at 2006-09-24 07:36
あかさかさん

私も海の近さにビックリしました。
東京23区というのは、
もしかして全てミニベロで周れる距離なのでしょうか?
お台場、皇居、表参道・・・、
いろいろと行ってみたくなりました。

それと、
すれ違うサイクリストは皆、ひとりですよー。
つるんで走っているのは私たちくらい。
でもパートナーがいれば喜びを共有できますから、
良いもんですね。
Commented by ichikakutabi at 2006-09-24 07:39
きょうたろうさん

秘密特訓、スタートしました。爆
いやいや、特訓という訳ではなかったのですが、
気がついたら河口でした。
きょうたろうさんと会うかもしれないと思い、
すれ違うサイクリストを、いちいちチェックしてました!
Commented by ichikakutabi at 2006-09-24 07:46
mc1998rさん

週末も、ちゃんと飲んでます!!爆
自転車は本当に楽しくて経済的で環境的で健康的です!
本日、サイクリングから帰ったあと、
ボロベロ(※)に乗ったのですが、
その違いに愕然としました。
やはり、お金をかけた分は、確実に良いものをゲットできたようです。

※ボロベロ
以前から乗っているノンブランドのミニベロ
今ではボロボロに錆びているのでこう呼んでいる。
しかしながら、鍵をかけずに駐車できる等、
お気軽さが長所となり、処分できずにいる。


<< 小さなコダワリ 3(TACTICS)      「かがり火」連投 >>