人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

早起きは三文の得

早起きは三文の得_f0040493_9335367.jpg
寝るのにも体力がいる!!
だから年寄りは早起きだ。

あ、いや・・・、私の感想ではなくてね・・・。
一般に言われている話で・・・。(^^ゞ
私も実感した、という訳ではないのですが、
なぜか最近、毎朝6時前に目覚めてしまいます。

そいでもって、平日は大人しく新聞を読んでいるのですが、
休日は早朝サイクリング!!
これがなんとも気持ちが良い。
真夏なのに暑くないし、道路は空いているし・・・。

調子にのって、そこいらじゅうに居るニャンコ達をナンパするが、誰もついて来ない。(・_・)
仕方ないから、幼稚園にいるポニーの「きらら」に会いに行くが、シカトされる。(>_<)
おかしいな・・・。
ネコも馬もオヤジには興味ないのかなあ・・・。(意気消沈)

という訳で気を取り直して、
空いた道路のど真ん中を自動車のようなスピードで
ぐう~~~ん~~~。
高校1年の夏、
オートバイに乗り始めた当初の気持ち良さにも似た気分。
う~ん、健康的だ!!(^O^)

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2006-08-05 09:34 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(8)
Commented by あかさか at 2006-08-05 11:40 x
早朝って本当に健康的な感じしますね!
僕は夜中眠れずに、4時頃走ってました~
早朝どころかまだ夜でしたけど(笑)
太陽が昇る前は気温も低くて快適ですよね!!
今はとにかく体力をつけて発汗量を減らしたいです。
Commented by ichikakutabi at 2006-08-05 13:20
あかさかさん
寝ずの4時を走っていたのですね。
それはそれで凄いですね!!
同じ早朝でも寝る前と起きた後では、
気持ちも大きく異なるでしょうね。
我が家ではまだライトを付けていないので、
夜間走行は当分今までの「ボロベロ」(笑)です。
Commented by yoshie at 2006-08-05 13:45 x
もしかしたら犬を飼う時期が来たのかも知れませんよ~
夏の朝の散歩はワンコにとってとても快適で楽しみなひと時です
まっすぐで真っ黒い瞳は”お散歩?”の声を聞いたとたん全身での大喜びに変わりますよ~ん!
Commented by haru at 2006-08-05 15:47 x
Takumaさんまいど
走ってますね、早朝は気持ち良いですよね。
ところで、股間は痛くなりませんか??
私は、股間が痛くなるので、サドルを変えたり
レーサーパンツの、二枚履きをしてみたり、
サドルカバーを付けたり、
いろいろ試しましたが、股間が痛くなります。
(大きいのが付いてるから)バキ!笑
Takumaさん如何ですか?
では。
Commented by ichikakutabi at 2006-08-06 13:38
yoshieさん
ワンコ良いですね!!
散歩しているワンコ見ると思わず触りたくなってしまいます。
でも、実はAKOがペットに弱いんですよ。
だからどうしても触りたくなったら、
キャンカー屋さんに行って
そこにいる2匹のワンちゃんに癒されてます。
あっ、昨日行ったら新しい生命が誕生して、
3匹になってました。
Commented by ichikakutabi at 2006-08-06 13:42
haruさん
サドルは、おかげさまで大丈夫です。
自転車の雑誌で読んだのですが、
股間が痛くなるのはフォームが正しくなくて、
お尻が痛くなるのは慣れでなんとかなる、
ということのようですね。
Commented by mc1998r at 2006-08-06 21:39
こんばんはセンパイ

いいですね、
健康街道バク進中ですね!

早朝の涼やかな風を
頬に受けながら

東京再発見
期待しております。^^
Commented by ichikakutabi at 2006-08-06 22:32
まずは地元東京を自転車で周ってみたいと思います。
お台場、谷根千、皇居・・・。

また、夏には乗鞍の風をうけてまいります。
楽しみ~。


<< 立教JOINUS同窓会      拝啓 お世話になってる皆様 >>