人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 18日

KOIKEYA PRIDE POTATO

KOIKEYA PRIDE POTATO_f0040493_17013016.jpg
AKOとスーパーに買い物に行くと・・・。
お菓子のコーナーにキラキラと一際華やかなパッケージが目に留まりました。
よく見ると「湖」のマークが・・・。

おっ!オれの好きな湖池屋のポテチだな!!
なになに?「KOIKEYA PRIDE POTATO 今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩」というのか。

またプレミアムなポテチを発売したんだなと思って値段を見るとビックリ!!

298円!!

通常のポテチの3倍近いお値段・・・。
3倍だよ!3倍!!
つまり、キャンピングカーで言うと2,000万円超えの高級モーターホームってことでしょ!?
マンションに例えると1億5千万円の都心のタワーマンションってところか・・・。汗
1億5千万円のポテチって・・・。汗(それ、違うと思う>自分)
宝くじでも当たったら、一度は口にしてみたいと思う・・・。汗(だから、それ違うから>自分)
高嶺の花はキラキラなパッケージを楽しむだけで、買い物かごにはとても入れられませんでした。
オれは下町の古い賃貸アパートで生活するサラリーマン。
オれなんかとは無縁のセレブな世界の食材だ!!
忘れるんだ。
今日、オれは、どこへも行かなかった。
そして、何も見なかった!

その後、スーパーをふらついていたのですが、
どうしてもあの1億円超えのポテチ(違!)の事が脳裏をよぎります・・・。
あのキラキラとしたパッケージの中には、どんなポテチが入っているのだろう?
うむむ・・・、気になる・・・。
考えれば考えるほど、その先にあるモノが見たくなってきてしまう。
どんな味がするんだろう?
どんな世界が広がるんだろう?
分割払いで買うか!?
いやいや、来月はボーナス月だから、頑張って一括払いで買っちゃうか?

悩んで、悩んで、悩んだ挙句に、
私は金のパッケージをそっと買い物かごに添えた・・・。173.png
手のひらは冷や汗で濡れていた。
開封はクリスマスか?それとも正月か?それとも結婚20周年記念日か???177.png








by ichikakutabi | 2017-11-18 17:03 | 笑撃の告白 | Comments(4)
Commented by HARU at 2017-11-19 11:18 x
まいど

まっこと東京さには、おっそろしくたけ~ポテチが
有るんだの~
田舎にゃ売ってねえんだの~~笑
Commented by ichikakutabi at 2017-11-19 20:22
HARUさん

まっこと、ポテチに1億円とは、驚きぜよ!
これで日本の将来が明るくなるっちゅうことなら、
みいんなで食べやー!!
Commented by ichikakutabi at 2017-11-23 20:02
備忘録的コメント

食感が柔らかい。
ホロホロと溶ける感じ。
塩の味が上質。
ポテトの味と香りが深いような気がする。(これは気のせいかな)
また、買うかと言われれば、結構前向きに「もう一度買ってみたい!」
Commented by ichikakutabi at 2017-11-23 20:03
食感のホロホロは気のせいではないと思う。


<< ETCマイレージ Get!!      下町葛飾の灯を絶やすな >>