人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

これが大阪だ!

前回の初めての大阪出張はさ、
そのあとに東京で会議が入ってたので、
時間にも余裕がなかったし、
出張先の方が気を遣ってくれちゃって昼食に和食をご馳走になっちゃったから、
大阪らしい場所にも行けなかったし、
大阪らしいモノも辛うじて阪神百貨店の地下でイカ焼を買い食いしただけだったんだよね。


これが大阪だ!_f0040493_11384896.jpg


でも今回の出張は120%大阪を堪能出来ました!
お昼は出張先の方にお好み焼き「鶴橋風月」をご馳走になり、
その後は独りでぷらぷらと中之島、大阪城、道頓堀、通天閣を探索。
大阪城ではじっくりと大阪夏の陣の真田信繁の活躍と幕末の徳川慶喜の退去を堪能。

これが大阪だ!_f0040493_11385981.jpg
初めてみるグリコのイルミネーション、かに道楽の大きなカニの模型、
これが私の知る大阪です。
念願叶いました。

これが大阪だ!_f0040493_11393106.jpg
通天閣は道頓堀の喧騒と繋がったエリアにあるのかと思えば、
少し別の場所なんですね。
ここは、人はまばら・・・。


これが大阪だ!_f0040493_11391001.jpg
夕飯は串揚げ「だるま」で本場の味を堪能。
当然、名物の「どて焼」も食べましたよ。
なんと私のお酒(?)、亀泉CEL24が一押しだったのには驚きましたが。


これが大阪だ!_f0040493_11392072.jpg
その後、満腹のくせにインターネットに出ていた「たこやきくん」の看板を見つけると
フラフラと入っていってしまいました!
満腹のくせに旨かったなあ、このたこ焼き!

これが大阪だ!_f0040493_11395791.jpg
帰りの新大阪駅ではしっかりと「蓬莱」の豚まんを買って
新幹線の中でハイボールろけんろ~る中です!


これが大阪だ!_f0040493_11401872.jpg
初めて大阪の文化に触れた気がする満足の一日でした。
それにしても「ミナミ」の活気は凄かったなあ。
思わず道頓堀川に飛び込みそうになりましたもの!








by ichikakutabi | 2017-10-19 21:04 | 旅日記 | Comments(0)


<< 10年に一度の贅沢計画      熟女 >>