ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

小さなコダワリ 22 (ジャイアントコーンは青)

f0040493_20222136.jpg
小さなコダワリシリーズ。
続いては「ジャイアントコーン」!!
あらあらあら、
またまた、ニッチなネタが出てきちゃったよ!!

皆さん、まずはジャイアントコーン、知ってますよね!!
いわゆるアイス菓子で老舗の作る大定番です。
昔ジャイアント馬場さんが宣伝していたアレです。

私が子供の頃は赤いパッケージのチョコ+バニラ+ナッツしかありませんでした。
ですから「赤」には一定の敬意ははらっています。
でも、そんな長男的な「赤」よりも弟の「青」が好きなんですよ、私。
「青」とは、チョコ+チョコ+クランチです。
これが、美味しいんですね。
チョコアイスも少しだけ苦みもあったりして、美味しいね!!
「赤」のバニラも、いわゆる乳脂肪分的なアイスクリームならば美味しいんでしょうが、
「赤」のバニラはラクトアイスだかんね。
そしたらやっぱり「青」だよね。








[PR]

by ichikakutabi | 2017-10-14 20:14 | コダワリ | Comments(0)


<< 熟女      エアモニを導入完了 >>