人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 19日

NORIKURA 1週間前

NORIKURA 1週間前_f0040493_18234223.jpg
「乗鞍」と書くと、
それは、ボクの日本一好きな高原だったり、
標高3026m剣が峰を擁する山岳の名称だったり、
硫黄が香る白濁の湯の温泉郷の名前だったり・・・。

でも「NORIKURA」って書くと、
それはヒルクライマー日本一決定戦の自転車レース、
「マウンテンサイクリング in 乗鞍」を指します。

まあ、日本一とかっていうのにはコレっぽっちも関係のないボクですが、105.png
ボクにとっての一年間のトレーニングの総決算ともいうべき「NORIKURA」まで、
ちょうどあと1週間となりました。

各所で大洪水に見まわれ、一方ではカラ梅雨だからと言って節水制限が引かれ、
またお盆の時期以降は数週間に渡って太陽が顔を出さない、
気温も40℃近く続いたと思ったら、突然9月下旬の気候に見舞われるという
なんとも異常な気象が続いています。
そんな中で私も体調を崩してしまっております。
不規則な生活をしてしまった清里高原から喉風邪を持ち帰ってきてしまったようなのです。155.png
本番前の体調管理の失敗で、今までの練習が無駄なっては困るのですが。140.png

本日は決戦用ホイール「レーシングゼロ」に履き替え、テンションは上がってきたものの
まずは、この風邪を早く治さねばなりません。
その上で当日の天気は、また恒例によって、私に憑いている晴れの神様174.pngにお願いしましょう。
今年のNORIKURA、果たしてどうなりますことやら・・・。











by ichikakutabi | 2017-08-19 18:47 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(4)
Commented by ichikakutabi at 2017-08-20 17:49
願いに反して本日発熱開始・・・。
なんってことだ。
市販の風邪薬では太刀打ち出来ない段階だったか・・・。
気ばかり焦ってしまう・・・。
Commented by ichikakutabi at 2017-08-20 17:53
気合いだ!気合いだ!
気で治せ!
というか、明日会社行けるのか?オレ!
Commented by HARU at 2017-08-22 12:36 x
まいど
乗鞍が近づいてからの、風邪ですか?
一年間の疲れを取って、フレッシュな体で
乗鞍に挑めると、思って養生して下さい。
25日は、24時着を目指して行きます。
Commented by ichikakutabi at 2017-08-22 18:57
HARUさん

清里高原から持ち帰った風邪、
日曜日の朝に大輪を咲かせました⁉笑
38℃はキツイですね~。
体力の消耗も大きいですが、
精神的ダメージも少なくありません。

私は25日はHARUさんの一時間後到着が目標です。
天気は任せて下さい⁉笑


<< 敢えなくダウン・・・。      清里高原は記憶の中に・・・。 >>