ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 07日

Fighting Song

f0040493_23405058.jpg
乗鞍が近づいてきましたので、平日晩のスピンバイクにも熱が入ります。
でも、蒸し風呂のようなこの気候の中、相当キツイです。
でも、頑張るぞ~って思って、音楽を流しながら汗をかいてます。
そんな中、iTunesでセレクトしているFighting Songをご紹介しましょう!
どの曲もイントロを聴くと、私の魂にスイッチが入る曲ばかり!!
ほら、貴殿にもありますでしょう?
ピンチになると、心で流れだす曲が・・・。


「Child's Anthem」 TOTO
 TOTOのデビューアルバムのA面の一曲目のオープニングソング!
 最近、スズキのCMソングになってますが、
 それよりも遥か35年も前から大好きな曲。
 僕が格闘家だったら、この曲を絶対に入場曲に使います!?

「Speed 2 Cruise Control Main theme tune」 TK

 曲名を書いても分かりませんかね?
 じゃあ、こう言えば分かりますか?
 格闘家、桜庭和志の入場曲です!
 この曲を聞いてアドレナリンが出ない男は日本人じゃないっす!

「TRUTH」 T-SQUARE

 この曲が流れてくると気分はアイルトン・セナ?
 はたまたアラン・プロスト?
 それとも新人ミヒャエル・シューマッハ?
 フジテレビのF1グランプリのオープニングソングは、
 流れる画像もテンション上がりましたね!

「汚れた英雄(Riding_High)」 ローズマリー・バトラー
 言わずと知れた北野晶夫のテーマソング。
 豪邸の中で裸でトレーニングする草刈正雄氏。
 カッコ良くて男からみても色気がありました。
 ボクの永遠の憧れであり、目標かもしれません。
 
「It's Raining Men」 The Weather Girls
 80年代、ディスコで流れると皆が熱狂した曲。
 僕の中でブロンディの「Call Me」と並んで大好きな女性ヴォーカルの曲!!
 新島のディスコでも、かかってたな。

「Holding Out For a Hero」 Gaynor Hopkins
 これまた曲名ではピンときませんかね?
 いわゆるドラマ「スクールウォーズ」のテーマソングです。
 あのドラマでは麻倉未稀さんヴァージョンですが、その原曲はこっち。

「The Final Countdown」 Europe
 あのあまりにも有名なイントロが流れると、
 ダウンしてカウントダウンされているボクサーの気になります。
 そして再び立ち上がって戦う気持ちに駆り立てられます!
 この曲も、あれからもう30年も熟成されてしまったのですね。
 どうも戦う気持ちが薄れてくる訳です。汗







[PR]

by ichikakutabi | 2017-08-07 23:31 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(2)
Commented at 2017-08-11 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichikakutabi at 2017-08-12 10:46
最近やってないですものね!
是非やりましょう!


<< 清里高原      荒川シャワー >>