ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 27日

8月27日に向けて

f0040493_22072299.jpg
なんだかんだ言っても、8回目の乗鞍90分切りへの挑戦まであと1ヶ月です。
毎年一歳づつ年老いているので、
普通に考えれば悲願達成の可能性は毎年低減しているハズです。
うん、それはそうかもしれません。
でも、悲願達成とはいかないまでも
今年は少しだけアプローチを変えているので、
自己ベスト更新には少しだけ期待をしていたりして・・・。

例年と違うのは、スピンバイクの導入。
今、こうしてブログの記事を作成しているのも、
何を隠そうスピンバイクの上!
上半身はブログ、下半身はトレーニング、みたいな。笑
平日の晩、亀泉を飲んでしまっているのですが、
スピンバイクに飲酒運転はありません。
だから、結構平日でもペダルを踏めているんです。

また、例年ですと乗鞍用のトレーニングなのか、腹筋を割る為のトレーニングなのか、
イマイチ分からなくなってきてしまうのですが、
今年のトレーニングは腹筋を割る為でもウエストを絞る為でもありません。
ただ、ひたすらにヒルクライムの為に・・・。
だから、体重はジャスト60kgと例年よりも重いし、腹筋も全く割れていせん。
ただし、脚の筋力は例年になく有るハズなんです。
片やでは、ロングライドがあまりにも少ないのが懸念材料です。
とにもかくにも、あと1ヶ月、期待し過ぎず粛々と身体を仕上げて参りましょう!







[PR]

by ichikakutabi | 2017-07-27 21:03 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(0)


<< サイドオーニングは必要か      アンガーマネジメント >>