人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

アンガーマネジメント

アンガーマネジメント_f0040493_19511896.jpg
職場の同僚がアンガーマネジメントなるモノのセミナーに行く予定でした。
自分の怒りをキチンと管理して後悔しない為の手法らしい。
「Takumaさんには全く不要なモノですね!」
な~んて言われて、私・・・。
確かに私は短気とは無縁だなあ、なんて感じていました。
聞けば、この同僚、
私の見立てと異なり案外短気であるとの自覚らしい。
人は見かけによらないなー、なんて思ってました。

ところが彼、直前になって急な出張が出来てしまい、
代わりに無縁であろう私が出席する事になってしまいました。

それで、本日セミナーを拝聴して参りました。
結果はというと、やはり私には全くの無駄な2時間でした。
最近1週間で凄く腹が立った事を書いて下さいとか、
その怒りの強度は10点満点で何点でしたかとか・・・。

そんな事言われたって困るよ・・・。
そんなにみんな毎日プリプリ怒りながら生きてるの?
「人生楽しんだ者勝ち」がモットーの私には皆目理解不能ですよ。
人生短いよ!
時間を惜しんで楽しまなきゃ!!
いつも「笑顔」と「ありがとう」。
ネガティブな人には近寄らないようにして、
楽しいムーブメントを拡大していきましょうよ!
ホント、楽しくったって苦しくったって、最後は死んじゃうんだから!









by ichikakutabi | 2017-07-25 17:16 | その他 | Comments(6)
Commented by 秘書もどき at 2017-07-25 20:38 x
そんなセミナーがあるんですか!!行かせたい人がいますぅ!!すぐ側にー!!!
Commented by ichikakutabi at 2017-07-25 21:12
美人秘書さま

ははは。
でも、怒るという感情はFF感情といって、
ファイト(戦って自分を守る)、フライト(逃げて自分を守る)、
という意味で大変重要な感情のようですよ!!
それが枯渇している私の方が、ヤバい???
Commented by 秘書もどき at 2017-07-25 22:21 x
喜怒哀楽、バランス良くねっ!って
笑う門には福来るって、言いたーい!
Commented by ichikakutabi at 2017-07-25 22:23
美人秘書さま

まあ、笑って生きていけるなら、
そんなに楽しい事はないですね!
やっぱり、お互い儚い人生を
時間を惜しんで楽しみましょうか!
Commented by Hide at 2017-07-26 05:23 x
私はハンガーマネジメントが必要です。
気を抜くと食欲が止まりません。
Commented by ichikakutabi at 2017-07-26 07:13
Hideさん

それも楽しい人生の一つかもしれませんよ!笑


<< 8月27日に向けて      キャンピングカーの発電機と家庭... >>