人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

VANTECH RAPS

VANTECH RAPS_f0040493_23420531.jpg
そうそう、バンテック埼玉では、初めて見る新車がありました。
RAPS2とRAPS3という二台の新型軽キャンパー。
1月だか2月だかに発売になったんだそうです。
ただし、この二台は両方とも厳密には軽キャンパーじゃなくて
軽自動車・・・。
中にあるのは平らに出来るベッドと家具のみ。
サブバッテリーもシンクも照明もFFヒーターも、
ましてやトイレなんかがある訳もなく、
単なる車中泊が出来る軽自動車・・・。
でも、こんなところからも想像力が膨らみました。
男一人旅用の車として、この車に最低限なにが装備されれば買うか?

まずは、サブバッテリーと走行充電システムはマストですよね。
これがないと、他の装備が作動しません。
それと・・・、そうだなあ、照明とFFヒーターは欲しいですよね。
シンクは?
そーですねえ、シンクは捨てられるかな。
キャンプ用のポリタンとペットボトルがあれば何とかなりそうです。
っていうか、CRV時代にはこれで何とかしてましたから。笑

するっていうと、男一人の車中泊に必要なモノ、
ベッド、サブバッテリー、FFヒーター、照明。
これだけで、なんとかなりそうですね。
あ、ちなみに、RAPS、
いまサブバッテリーと走行充電システムを載せる事を検討中だそうです。

※画像はRAPSではなく、peaceです。
 誰か僕のPCに保存したはずの、昨日の写真を入れたフォルダを知りませんか?汗







by ichikakutabi | 2017-06-26 20:45 | キャンピングカー | Comments(4)
Commented by まちゃ at 2017-06-27 09:21 x
私も見ました!
たしかにこのままでは寂しい限りですね~
画像フォルダ、ベガの中に落ちてましたよ(>_<)
Commented by ichikakutabi at 2017-06-27 12:50
まちゃさん

いやあ、本当に不思議なんですよ。
あの日撮影した写真をすべてPCにフォルダを作成して保存したのですが、
一晩たって見ようとしたら忽然と姿を消してまして・・・。
最近使用したファイルにショートカットはあるのですが、
本体がゴミ箱にもないのです・・・。
あの日の写真だけなので被害は大したことはないのですが
何より不気味で・・・。

そうそう、なんともレアなコースターベガが
なんと中古車市場に出てましたね!
その価格、1000万超・・・。汗
そんなにお金があったら新車買うってば!笑
Commented by まちゃ at 2017-06-28 12:19 x
先日話していたコースターベガですね!
滅多に出回らないとのことでしたが出てるんですね
1000万円ですか~
本当に欲しい人しか手が出ませんね~(^-^;
Commented by ichikakutabi at 2017-06-28 12:28
まちゃさん

10年落ちで1000万円って・・・。汗


<< 味噌かつ 矢場とん      Nobleダイネット スポット... >>