人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 10日

Mt.富士ヒルクライム 前日

Mt.富士ヒルクライム 前日_f0040493_19152111.jpg
初めて参戦する富士ヒルもいよいよ明日となりました。
我がNoble号はPINARELLOを載せて昨夜富士吉田入りしています。
今回も今のところ私の晴れ男ぶりが神憑り的で、
雨マークが付いていた天気予報から雨マークが取れ、
さらに曇りマークが晴れマークに変わるという・・・。
うむむ・・・、やはりオレ、何か持ってる???


Mt.富士ヒルクライム 前日_f0040493_19421270.jpg
前日の受付&イベントへは指定された富士北麓駐車場から無料シャトルバスで向かいます。
この受付会場が大会本部であり、明日のスタート場所になるのですが、
「富士北麓公園」といいまして、
駐車場に指定された「富士北麓駐車場」と混同しやすいので
駐車場は違う名前にした方が良くないですかね?
また、昨年までは富士北麓公園まで乗用車で乗り付けられて、
大渋滞していたそうです。
警察の指導により今年からシャトルバスの運行としたそうですが、
スムーズに会場入り出来ましたから大正解じゃないでしょうか。
大会主催者側の努力に敬意を表します。


Mt.富士ヒルクライム 前日_f0040493_19161155.jpg
さて、大会会場に着くと、沢山の出店が迎えてくれました。
さすがは日本一の規模の大会。
派手さも数も半端じゃないですね。
ここでは、当初から目論んでいたレースパンツの出物を一目散に探します。
あった!レースの出店ならではのアウトレット品!!
カステリのパンツ70%オフ品ゲット!!
朝一番に来た甲斐がありました。(^^)v


Mt.富士ヒルクライム 前日_f0040493_19163316.jpg
出物をゲットしてからはのんびりと各ブースを見て回ります。
んで、私の足が止まったのは、やはりYONEX。
自転車業界から数々の高評価を受け、
なんと、今年からは山の神、森本誠チャンピオンの愛車にもなっています。
私の次期バイクの大本命で、もう二回も試乗しているのですが、
見ていたらまた乗りたくなりまして、試乗させて頂きました。
毎回思うのですが、乗っていてとても楽しいバイクです。
何だろう、この軽さは、ソフトさは、この推進力は・・・。
素晴らしい!ヤッパ欲しい!凄く欲しい!!


Mt.富士ヒルクライム 前日_f0040493_19164314.jpg
さて、その後受付を無事済ませ、無料シャトルバスで富士北麓駐車場に戻り、
昨夜泊まった道の駅富士吉田に戻ります。
ここにある地ビールレストランでランチです。
この道の駅富士吉田は結構好きな道の駅でして、何度も来ているので、
このレストランはいつか入りたいと思っていたんです。
ランチのコースと三種類の地ビールを頂きましたが、これが絶品!!
ビールもオードブルもサラダもスープもメインのお肉もお魚も全て旨い!!
リピート必至の名店でした。

さて、ランチの後は併設されたモンベルショップをふらついたり、
富士の森林の空気を楽しんでウトウト居眠りしたりして、のんびりと過ごしました。
え?前日の練習っ?
明日、何かあるんでしたっけ?爆







by ichikakutabi | 2017-06-10 18:18 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(6)
Commented by Hide at 2017-06-11 11:08 x
今頃、トップを快走している頃かな?
富士吉田の道の駅って駐車場が結構、広そうですね。
富士山もバッチリ見えるし、今度、行ってみたいです。
Commented by ichikakutabi at 2017-06-11 19:27
Hideさん

道の駅富士吉田は登山時の立地の良さと湧き水で有名なのですが、
今回、地ビールレストランの素晴らしさを知りました。
次回は温泉で汗を流してから行きたいと思っています。
Commented by 秘書もどき at 2017-06-11 19:46 x
レースパンツ?!レースの? 笑笑
想像しちゃいましたっ!
Commented by ichikakutabi at 2017-06-11 20:14
美人秘書さま

それ、ダメでしょ!爆
しかも、こんなご飯時にコメントしちゃ!!
食欲無くなるでしょ!!笑
Commented by 秘書もどき at 2017-06-11 20:29 x
ハッ!私としたことが、キングに向かってなんと失礼な発言をっ‼︎ でも、今夜の夢が楽しみでーす!

Commented by ichikakutabi at 2017-06-11 22:24
美人秘書さま

お笑い系の私としては光栄そのものでしたが、何か!?





<< 第14回Mt.富士ヒルクライム 当日      博多に来たぜ! >>