ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

LEXUS店に潜り込むには・・・

f0040493_20451736.jpg
キャンピングカーに乗るようになって18年。
とうことは、乗用車から降りてから18年。
ノロマで不格好な車を乗るようになって久しいですが、
まだまだ、車というものの美的感覚が無くなった訳ではありません。

このところ、素晴らしくカッコイイ車が出ましたね。
LEXUS LC
日本が誇る世界のTOYOTAの最上級スポーツクーペ!!
ネットで最初に見た瞬間、余りにもカッコ良くて思わずポチりかけました!?(意味不明)
その価格、1,300万円!!
庶民の私には本来何の関係もない車・・・。
でも、カッコイイ!!
一度見たい!
ボンネットに頬を押し付けてスリスリしてみたい!?

そしたら、先週の新聞にレクサス店のLCデビューフェアーの広告が入ってました。
広告を入れるってことは「来て下さい。_(._.)_」って言ってる訳ですよね?
ね?ね?
このボクに「是非、来てください。_(._.)_」って言ってるんでしょ?
洒落た黒塗りのLEXUS店に「足を踏み入れて良いよ。」って言ってるんですよね?
行ってみたら、「おめえじゃねえよ、この平民野郎!!」とか言わないですよね。

そこで、少しだけセレブの世界を社会科見学したくなってきた私であります。
でも、凄く怖い・・・。
だって、黒い看板のLEXUSのお店ですよ。
まず、ドレスコードで摘み出されるってことはないのですか?
ほら、バブルの時代にディスコであったでしょう、
「あなた、田舎者でしょう?入店しないで下さい!」みたいな・・・。
「うちはLEXUSだよ!わかってる?貧乏臭せえ奴は来んなよ!」みたいな・・・。
「ハゲ来んな!」って、てめえ、今、ハゲって言ったな!!
車とハゲは何の関係もねえだろが!!

でも、憧れのスポーツカーLC、
1300万円もするスポーツカーLC、
これが、どうしても見たい!!
そこで、色々と作戦を考えました。

【作戦1】
 庶民だけど、無理して頑張って買ったキャンピングカーのオーナーだぞ!
 これで乗り付けて、余裕をかまして言おうか。
 「キャンピングカーのセレブ感も良いけど、そろそろセカンドカーの乗用車にも金をかけようか。」

【作戦2】
 作戦1よりはお金を持っていない設定で、
 「キャンピングカーも飽きたから、そろそろ同じ値段の乗用車なんぞを・・・」
 全然、同じ値段じゃ、ないんですが・・・。汗

【作戦3】
 今の等身大の自分を正直に・・・。
 「あまりにもカッコイイから、一度この目で見たくて。」
 頬の脂をボンネットに押し付けるのは我慢して・・・。

【作戦4】
 もう、庶民、平民は隠してもバレちゃうから、正々堂々と一般庶民丸出しで、
 「フェアって広告を打ちましたよね?ご来店お待ちしておりますって書いてありましたよね?」


色々と作戦を企てましたが、結局踏み切れませんでした。
黒塗りのLEXUS店、あの中は一体どんな空間なのですか?
この世の楽園っていうのは本当なんですか?(ホントか?)
貧乏臭い私が入ったとたんに警備員に連行されるって本当ですか?

でも、見たい、LC!!

Takuma@一般道各駅停車の旅








[PR]

by ichikakutabi | 2017-04-17 20:44 | 妄想系・物欲系 | Comments(12)
Commented by まちゃ at 2017-04-17 22:25 x
そんなに卑下しないで下さいっ!
それに誰も頭のことは言ってませんよ(>_<)
確かにかっこいいですね~
私もあと100万円安ければ即買いですねっ(嘘)
そういえば一昨日法事で静岡までノアで行ったら随分運転が楽でしたが、なんかワクワク感がないんですよね~
運転は大変なんですが、キャンカーの特別感が好きですね!
Commented by ichikakutabi at 2017-04-17 23:26
まちゃさん

カッコイイでしょう、ボクのLC!?(意味不明)
でも、どんなにカッコ良くても乗用車は10年経てば若い奴が中古車を乗れる代物。
それに対して、キャンピングカーが何年経っても、値が落ちない特別感満載のワクワクする車。
お互いキャンピングカー一筋でいきますかね!
1,000万円もしたのですから!?爆
Commented by COMTECH at 2017-04-18 07:00 x
【作戦5】
短パンにヨレヨレのTシャツ&ビーチサンダルのいでたちでママチャリで乗り付け、本当にドレスコードが無いか、接客態度はどうか確認する。
Commented by ichikakutabi at 2017-04-18 08:21
COMTECHさん

これは、これは、
かなり勇気とストレス耐性を必要とする作戦ですね!
小心者の私にはちょっとハードルが高いかもしれません。
レクサスにたどり着くには、まだまだ、先が遠そうです・・・。
Commented by オジジ at 2017-04-18 08:45 x
本当は行ってきたんでしょ(^.^)
次回は納車のレポートですね
楽しみにしてますよぉ
Commented by ichikakutabi at 2017-04-18 12:28
オジジさま

仮に買えるお金を持っていても
怖くてお店に入れません。
ディスコだって、エリアまででトゥーリアHARUさん入れなかったんです。笑
Commented by 北海 at 2017-05-12 15:29 x
レクサス乗っていますが、敷居は全然高くありませんから、一度行ってみてください。私はHondaバモスで相方と乗り付けましたよ!!スニーカー&作業ズボン&綿シャツで・・・女性担当者が親切に説明してくれました30分以上も!!本当はハリアーにしようかNXにしようか迷っていたのですが、ハリアー販売店担当者の態度が悪かったのでレクサスに行ってみました。
上記の様な親切な対応なので即決で購入決め、現在乗っています。
レクサスと言っても車の販売店ですから気にしない気にしない。気軽に行きましょうよ。
Commented by 北海 at 2017-05-12 16:16 x
↑をコメントした者です。お初なのにいきなりコメントして申し訳ありません。
当方「北海道(十勝)」居住で、現在ノーブルを検討中の者です。

ネット検索していたら貴殿のブログにたどり着き、レクサス店について記載があったので思わずコメントしてしまいました。自己紹介も無く突然のコメント大変申し訳ありませんでした。


Commented by ichikakutabi at 2017-05-13 06:24
北海さま

はじめまして!
ご覧頂いた上にコメントまで頂き、誠にありがとうございます。
また、非常にご丁寧なコメント頂き恐縮です。

さて、レクサス店の接客ですが、さすがはレクサスですね。
その接客から既に商品なのでしょうかね。
会社の後輩でレクサスに乗っている者がいるのですが、
その接客があまりに気持ちが良くて、思わず洗車もレクサスで依頼してしますと言ってました。

Commented by ichikakutabi at 2017-05-13 06:35
北海さま(つづき)

さて、NOBLEをご検討であるとの事。
これはこれは、もう他人とは思えませんね。
キャンピングカーは初めてですか?
キャンピングカーとしては、2人で使うという前提においては最高の一台だとおススメ出来ます。
また、何より信頼出来るビルダーであるところが大きいと思います。
ただし、ひとつだけ気になる点が・・・。
世界最高峰のLEXUSにお乗りの方が、仮に初めてキャンピングカーに乗られるのでしたら
乗り心地の悪さにご注意を・・・。
リアがワイドトレッドになっていたり、内装が乗用車ライクになっていたりしますが、
ベース車のカムロードは所詮はトラックです。
乗り心地の悪さは当然のことながら、コーナリングも少しだけ慣れが要ります。
まあ、慣れてしまえばなんてことはないのですが、
なんせ「LEXUSにお乗りのセレブな方」とお見受けいたしましたので!!

北海さま、コメントありがとうございました。
また、引き続きご覧いただければ幸いに存じます。
ではでは・・・。
Commented by 北海 at 2017-05-13 22:26 x
ichikakutabi 様
昨日は失礼しました。また、ご丁寧な返信までいただき恐縮しております。
よろしくお願いします。

レクサス販売店の対応は本当に素晴らしいですね。JALやANAのCAさんのように丁寧に対応してくれました。このサービスも価格に反映しているかもです。
私のような一般市民は、その対応が逆に「面倒くさい・・」レベルです。(丁寧過ぎてこちらがどう応じてよいか迷います)
ただ、車自体は本当に乗りやすく長距離運転しても疲れません。
レクサス前の車は「ランクル70」のトラック((笑))でしたので、静粛性や乗り心地の違いを余計に感じているのかもしれません。

本日バンテック北海道(札幌)まで3時間かけて行き、実車を見てきました。ノーブル限定車1台ありました。
良いな~~~思わず「契約!!」なんて頭をよぎりましたが、仕事の関係もあり今購入しても???と心にブレーキを掛けています。
カムロードの特徴ご教授いただき感謝申し上げます。
乗り心地は覚悟しなければならないようですね。歳も歳なので、ノンビリ走ろうと思っています。本ブログのタイトル通り「一般道各駅停車の旅」で・・・
Commented by ichikakutabi at 2017-05-14 23:07
北海さま

またまた、コメント、感謝感激です。
さて、NOBLEの実車をご覧いただいたようですね。
テンションの上がりようが自分のことのように分かります。
キャンピングカーがお初であれば、
少しだけでも弊ブログと弊HPがお役に立てることがあるやもしれません。
今後ともよろしくお願いいたします。

私は根っからの庶民なのでレクサスは夢のまた夢として・・・。笑


<< 最高のコラボレーション      小学時代の日暮里駅はエキサイティング >>