2017年 04月 04日

年度開始早々・・・

2017年度が始りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
入学式、入社式、新しい人生に期待と不安が入り混じった気持ちでいる人。
少し遅れましたがやっと開花した桜を見ながらほろ酔い気分で日本を感じている人。
相も変わらず、毎日仕事にひた向きに没頭する人。
それぞれかと思います。
今年度が皆様方にとって最高の年度になるように、スタートダッシュしちゃいましょう!!

さて、私も・・・。

と、思いつつ・・・。


f0040493_14505957.jpg
前置きは長くなりましたが、病んでいます・・・。汗
昨日、本日と会社を休み、自宅の床に伏しております・・・。
毎年予防接種をしても、度々インフルエンザに感染して意識もうろうとしたり、
喘息持ちですぐに喉から風邪をひき、治りかけには死にそうな咳を長引かせたり、
花粉、お酒、たばこ、乗り物酔いといった、ありとあらゆる外的刺激物に弱かったり・・・。
そんな虚弱体質のTakumaの本領発揮といったところでしょうか。

日曜日の晩からひどい下痢と腹痛、吐気に悩まされ、
ほぼ一睡も出来ずに翌日の会社の入社式の出席をドタキャン・・・。
「この症状はタダモノではないな」と思っていたら、案の定、月曜日の日中に38℃の発熱。
「こりゃダメだ」とたまらず医者に行って診てもらった結果「感染症胃腸炎」と診断されました。

どこで、何から感染したのかしら???
 
1.金曜日に出席した150名以上が集う会議
 2.金曜日に狭い空間に大勢が入り乱れたライブイン赤羽
 3.日曜日にベリーレアで食べたステーキ
 4.日曜日のウォーキングの最中に触れた携帯端末のデモ機とかビジネスシューズ
 5.日曜日に食べた醤油たっぷりの半濡れせんべい
 6.日曜日に食べたモナカが不味かったコンビニのPBのアイスクリーム

ボクは絶対に6が怪しいと思っています。
だって、モナカが変な味したもん。
凄く不味かったもん。

それにしても酷い年度初めになったもんです。
でも、今は熱も引いたので、明日から遅ればせながらスタート出来そうです。

Takuma@一般道各駅停車の旅










[PR]

by ichikakutabi | 2017-04-04 14:51 | その他 | Comments(6)
Commented by 秘書もどき at 2017-04-04 20:00 x
我が家も痛風が疼いてる人が…原因はおそらく、ホタルイカ、間違いなくホタルイカ!だそうです。
春は色々芽吹きますねー!どうぞお大事に!
Commented by ichikakutabi at 2017-04-04 21:05
美人秘書さま

あらあら、痛風ですか!
ちょっと贅沢し過ぎちゃいましたか、食生活。
こちらは、おかげ様で通常の生活が出来る位に回復してきました。
期せずして2日間の断酒。
肝臓君は喜んでいるのではないでしょうか。

社長さん、お大事に!!
Commented by HARU at 2017-04-04 21:33 x
まいど

家の嫁は、感染性胃腸炎と言われましたが
ノロウイルスでした。
ノロだと今夜か、明日にはAKOさんが・・・・
御自愛下さいね!
Commented by ichikakutabi at 2017-04-04 22:11
HARUさん

ありがとうございます。
私もノロを心配したのですが、
症状からしてノロではないだろうとの診立てでした。
絶対に〇ーソンのアイスだと思っています!!笑
Commented by まちゃ at 2017-04-05 13:01 x
胃腸炎は辛いですよね~
私も数年前に感染症胃腸になりました。
近くのヤブ医者に最近はノロがはやっているから、
お前のノロだ!と勝手に決めつけられ、
処方薬をもらいに薬局に言ってそのことを伝えると、
どちらにも効く薬だから大丈夫ですって、
ほぼヤブ医者を信用していない感じの薬剤師の言葉に
ホッとしたことがあります(^-^;
お大事にしてください!
Commented by ichikakutabi at 2017-04-05 17:19
まちゃさん

ありがとうございます。
こちらはヤブ医者じゃなかったのか、
本日無事社会復帰を果たしております。
これからNobleのフル稼働時期に病んでる場合じゃありませんね!


<< 有名人に誘って頂きました      ファイナルライブ イン 赤羽 >>