人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 31日

ファイナルライブ イン 赤羽

ファイナルライブ イン 赤羽_f0040493_10540439.jpg
今夜、大将の最後のお仕事に立ち会う事が出来ました。
最初の内は一見さんとかもいらしたようですが、
段々と夜が更けると常連さんが多くを占め始め、
最後には常連さんばっかの様相に・・・。


ファイナルライブ イン 赤羽_f0040493_10541435.jpg
最初に口火をきったのは、実はこの私。
閉店時間間際に大将と記念写真を撮ってもらいたいとお願いして、
パシャパシャと撮ってもらっていたら、
常連さんとかも、我も我もと記念写真を依頼して、
最後は常連さん同志が入り乱れて撮影し合うという、大撮影会に・・・。


ファイナルライブ イン 赤羽_f0040493_10543263.jpg
なんだ、この一体感は!
これは、うどん屋さんなんかじゃない!
これはもう、イベントスペースだよ!
完全にそのものだよ!
すみたの大将のフィナーレで繋がった人の和。
最後は大将への拍手まで起き、
数年に一度の忘れられない夜となりました。

そして、最後に大将、
最初に来店した東十条時代も含めて12年6ヶ月間、
私のライフワークにまでなった
人を幸せにするうどん、本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。
新しい目標も大成功すると祈念いたしております。


Takuma@一般道各駅停車の旅






by ichikakutabi | 2017-03-31 23:36 | グルメ | Comments(6)
Commented by ケンケン at 2017-04-01 22:00 x
先輩、お久しぶりです!
ここ、最近、バタバタしていましたので、4月になったら
リベンジ「すみた」を開催しようと思って、先輩に連絡しようと思っていましたが(゚◇゚)ガーン
ホント、何事にもせよ、行ける時に行かないと後悔してしまいますね。

久しく、Y部長とも話せておらず、「すみた」で開催出来ないのは残念ですが、
4月に是非、先輩達と飲みに行きたいです!
グルメな先輩なら、きっと「すみた」以外でも美味しいお店を知っていると思います。

早いもので、新年度が始まりますが、引き続き、ご指導をお願いします!
Commented by ichikakutabi at 2017-04-01 22:37
ケンケンさん

私も久しぶりに貴殿と一献やりたいです。
美味しいモノを食べにいきましょう!
改革の現状もお教えしますよ。

あと、昨日は久しぶりに甲府城主とお会い出来ました。
相変わらず元気一杯もらいました。
あ、前橋城主にも!!
お二方とも私の大事な大事なお殿様です。
Commented by ケンケン at 2017-04-02 19:53 x
お疲れ様です。

甲府城主は、ホント、先輩がベタほめな方だけあって
とても頭が切れ、仕事上足軽の自分には厳しいです(笑)

それでは、連絡いたしますので、よろしくお願いします!

Commented by ichikakutabi at 2017-04-02 22:13
ケンケンさん

宜しくね~。
また、蓬莱軒のオヤジさんにも
宜しくお伝え下さいませ。
Commented by fukushima at 2017-04-04 12:34 x
大将の次のステージが楽しみですね。
Commented by ichikakutabi at 2017-04-04 18:53
fukushimaさん

うどん界でプロデュースのようなお仕事を興すようですよ。
楽しみですね。

また、2代目すみたの今後も非常に楽しみにしています。
大将以外の店員は全員継続していらっしゃるようなので、
私のいきつけのお店には変わりありません。


<< 年度開始早々・・・      カウントダウン >>