人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 22日

今、我が家が一番熱い!

今、我が家が一番熱い!_f0040493_20345825.jpg
Ring!Riririri----!!

会社から帰宅して、さあこれから晩酌を始めようとするその時。
我が家のマンションに、けたたましい非常ベルの警告音!!005.gif

慌てるなんてことはなかったですねえ~。
でも、なかなか止まらない・・・。
煩いよ!!025.gif

10分位しても止まらない。
これでも、まだ火事だなんて思わなかったんですけど、
外で何が起きているのかと廊下に出ました。
すると、結構たくさんの人が廊下に出ていて、
皆さん一様に火事なんて思っていないんだけど、「誰かこの音止めて」みたいな・・・。008.gif
しかし、住人の一人の私がどうしていいのかわからないように、
皆さん、どうしたらいいのか分からないみたい。

少ししたら、誰かが119番をしてくれたのでしょう、
消防官の方々が来てくれて、各警報機を点検し始めました。040.gif
程なくして警察官まできてくれて、色々と調べてるんですが、
なんだか分からないみたい。008.gif
とりあえず、火とか煙とか見えないけれども、緩く貴重品をまとめ始めた我々夫婦。
それにしても、現金5億円ってこんなに重いんだ!?爆嘘041.gif

結局、30分近く鳴り続けてから、その警告音は止まりました。
ふう・・・。042.gif
火事だなんて思っていなかったけど、一応晩酌は始めなかったので、心置きなく始めましょう!
避難訓練(だったの???)、終了!!031.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅








by ichikakutabi | 2017-03-22 20:48 | 笑撃の告白 | Comments(2)
Commented by COMTECH at 2017-03-22 22:58 x
昔住んでいたマンションでも、こんな事ありました。
強い風雨による誤作動のようでした。
Commented by ichikakutabi at 2017-03-23 07:04
COMTECHさん

こちらは未だに原因不明です。
私は押してません!?爆


<< カウントダウン      ピカピカのNOBLE >>