2017年 03月 21日

ピカピカのNOBLE

f0040493_20093538.jpg
NOBLEには雨樋が付いているので
通常のキャンピングカーよりは雨が作るバーコード汚れが付きずらいのですが、
それでもバンクベッド部分とか防ぎようのない場所に同汚れが付きます。

10月以来洗車をしていなかったので気になっていたんですよ。
汚れてるなあ・・・って。
この三連休はAKOの実家で義父に「だいぶ汚れてるな。」って言われて、
お墓参りで私の叔父に「汚れてるから、一瞬Takuma君の車だと思わなかったよ。」って言われて・・・。

お墓参りから帰ってきてから、重たい腰を上げて洗車しました。
半年も放置してしまっただけに、汚れも頑固。
そんな時はVANTECH社から納車の時にもらった「びっくりクリーナー」が活躍します。
ルーフに乗ってゴシゴシ。
脚立に乗ってゴシゴシ。

さあ、ピカピカ・・・というまではいきませんが、
我がNOBLE、中々キレイになりました。
車がキレイだと、心まで晴れて気持ちいいですね。

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-03-21 20:04 | キャンピングカー | Comments(2)
Commented by まちゃ at 2017-03-22 22:19 x
私も急きょ人を乗せることになったので、
20日に久しぶりに洗車しました!
屋根には登れないので、横からゴシゴシしましたが、
さすがにもう落ちませんね〜(T_T)

ついでにダイネットのベッド展開用のバーが破壊されたので、
1時間かけて直しました
シェルの壁からズボッと木ネジが全部抜けました
やっぱり中華製だからですかね〜(-_-;)
Commented by ichikakutabi at 2017-03-22 22:42
まちゃさん

洗車お疲れ様です。
貴殿の車は中華ですか!
私の車はタイランドです!
メイドインジャパンはやはり割高なんでしょうね!

さて、雪が溶けて川になって流れていきます!
つくしの子が恥ずかしげに顔を出します。
もうすぐ春ですねえ。
ちょっと出動してみませんか!?♪


<< 今、我が家が一番熱い!      新たな挑戦 >>