ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 19日

小野上温泉ツアー 3日目

f0040493_19481929.jpg
さて、小野上温泉の夜が明けました。
6時半に自然と目が覚めました。
旅先ならではで、自宅では考えられませんね。
FFヒーターのスイッチをつけ、
温かいコーヒーを入れて朝食です。


f0040493_19500872.jpg
流石に小野上温泉の朝は寒く、温かいコーヒーがとてもありがたいです。
昨晩は雪が降ったようですね。
Nobleのフェンダーに残ってました。
どおりで寒い訳です。



f0040493_19483176.jpg
朝食の後は裏山を散策しましょう。
先ずは、今、旬な松本伊代さん的な写真から・・・。笑


f0040493_19484002.jpg
吾妻線の線路を渡って温泉と反対側に行くと、そこはもう山なんです。
そこを登っていきます。
舗装はしてある道なんですが、いわゆる林道って感じの道。
森林浴を楽しみながらの有酸素運動です。
張りつめた冷気は寒いけど、心地良くもあります。
道には所どころに昨晩の雪が残ってます。


f0040493_19484797.jpg
人間じゃない通行者もいるようで・・・。
ハクビシンかな?鹿かな?熊じゃないよね?汗
AKOと話しながら小野上の裏山を散策します。
少し登ると視界が開け、温泉からは見えなかった榛名山や伊香保温泉が望めました。
登ってよかったね~。



f0040493_19485410.jpg
Nobleに戻ってからは一目散に温泉へ・・・。
オープンと同時ですから、いわゆる一番風呂ってやつです。
掛け湯をして先ずは内風呂へ入ります。
トレッキングで冷えた身体に柔らかい小野上のお湯がジーンとしみてきます。
身体が先の方から徐々に温まるのが、良~く感じられました。
いやあ、今日も幸せです。

Takuma@一般道各駅停車の旅







[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-19 10:12 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by イッチ at 2017-02-19 16:43 x
しばらくこの辺には行っていません。
久しぶりに18切符で行ってみようかな。
Commented by ichikakutabi at 2017-02-19 19:09
イッチ温泉師匠さま

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

さて、小野上、是非とも再来されて下さい。
色々な温泉に浸かりましたが、
ここのお湯は最高レベルに非凡なお湯だと思っています。
強烈に硬いお湯の草津温泉の上がり湯は四万温泉とも沢渡温泉とも言われていますが
わたし的には絶対に小野上だと思うのです。
というか、メインディッシュは草津ではなくて小野上です!笑
暖かい季節にでもここで再会して一献させて頂ければ幸いです。
Commented by Mr.Bin at 2017-02-22 09:04 x
来群 気が付きませんでした!
申し訳ありません。
リバティ車検&入院中なのでどっちにしても出られませんでしたが…
今週末引き上げられるかどうか?です。

近いうち よろしくです。
Commented by ichikakutabi at 2017-02-22 12:34
Binさん

こちらこそ、無断で貴殿の所有地に侵入してしまい大変失礼致しました。
祖母島箱島バイパスが結構出来ていてビックリしました。
流石はBinさん、道路行政に力を入れてらっしゃいますね。
上武の仕上げも抜かりなくお願いします。


<< 豪華グルメリレー      小野上温泉に浸かりたくて >>