ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 07日

今年も90分00秒との闘いが始ります

f0040493_20360451.jpg
高級時計にステーキの話。
ヒルクライム熱は冷めたか?

いえいえ、今年は職場環境からしても練習時間は多く取れそうですし、
50歳に到達した中で、年齢に反比例して衰える体力の数値を考慮しても、
そろそろ目標を達成しなければと思って、炎はメラメラと燃えています。

NORIKURAで自己ベストを出して、第一関門の50%切りを果たしてから早4年、
下降線をたどり続けて、もう単なるオッサンになってしまっている今、
今年こそは90分を切らなければ、一生切れないような危機感を感じています。
幸いにして、今年からは抽選制度から先着制度に戻るという、
この大会を大事にしている人にはありがたい制度改正がありますので、
志半ばで出場が出来なくなるリスクはなくなりましたし・・・。

さて、私のような三流ヒルクライマーには高級ヒルクライムバイクとか関係ないからね!
ただ、ひたすらに練習をして、身体を作った者が自分の目標に勝つ、
NORIKURA90分切りとは、そういうものだと思うのです。
9年連れ添ったPINARELLOと達成したい、
そんな風にも思うのです。

Takuma@一般道各駅停車の旅



90



[PR]

by ichikakutabi | 2017-02-07 20:19 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(0)


<< 19th アニバーサリー SP...      暖冬 >>