ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 28日

銀座の夜にブライトリング

f0040493_20135418.jpg
昨日は仕事で銀座に行ったので帰り道にブライトリングのオフィシャルショップ
「BREITLING BOUTIQUE TOKYO」に寄ってきました。
夜の銀座は本当に華やかですね。
ブライトリングの斜め前にはTAG Heuerの正規店「エスパス タグ・ホイヤー銀座」もありますので
最初はこちらに・・・。

f0040493_20143587.jpg
お目当てのモデル「カレラキャリバー ホイヤー01クロノグラフ」はすぐに見つかりました。
スケルトンの向こう側で動くムーブメントが美しい~。
でも、この隣に見たことのないグレー色の色違いのモデルが・・・。
聞けば、昨年末に発売になったばかりの「グレーファントム」というモデルのようです。
ブレスレットからケースまで、オールチタンのモデル。
腕にはめると通常の01クロノグラフよりもうんと軽いです。
また、鈍く輝くチタンの質感が素敵。
ホイヤーなら、このモデルに決まりですね!
カッコイイ~~!


f0040493_20144569.jpg
次に本命(え?買うの?ホント?)のブライトリングです。
洒落た店内のショーケースにありました、「クロノマット44 カーボンダイヤル」
でも、ベルトがラバーストラップだったので
店員さんにメタルバンドの「パイロットブレスレット」モデルの在庫を確認すると
奥の金庫から出してきてくれました。
おお!!これだ!!初めて実物にお目にかかった!
腕にはめるとずっしりとした重み、
そして、ダイヤルはカーボン製で、まるで3Dのような奥行き・・・。
ひょ~~、かっちょええ~~。
そして上級モデルのみに許される「パイロットブレスレット」の鏡面仕上げが美しい~~。
webじゃ気が付かなかったのですが、このブライトリングの代名詞のブレスレットは
コマが腕に平行につながっているのではなく、斜めに角度がついているのですね。
見る人が見ると、その時計がブライトリングであることが一発で分かる理由だそうです。
またベゼルもグローブをしたパイロットの指に引っ掛かりやすい傾斜がついていることを知りました。
クロノマット44 カーボンダイヤル、これだ!
これしかない!?

Takuma@一般道各駅停車の旅





[PR]

by ichikakutabi | 2017-01-28 20:12 | 妄想系・物欲系 | Comments(10)
Commented by mc1998r at 2017-01-28 22:03
こんばんはセンパイ

いいですね〜
自分へのご褒美に

一生モノの逸品!
買いましょう。^^
Commented by ichikakutabi at 2017-01-28 22:39
mc1998rさん

さすが!
違いがわかる男が出てきましたね!
カーボンダイヤルもグレーファントムも相当気に入りました。
双方ともオーバーホールも六年毎位でいいそうなので
少しだけ安心しました。
でも15年前に10万円のホイヤーを買った時に
これを一生モノにすると言ったような・・・。汗
Commented by 秘書もどき at 2017-01-30 09:40 x
先輩!もう腕にはめてしまったんでしょ〜
買っちゃいましょ〜!!
Commented by ichikakutabi at 2017-01-30 12:36
美人秘書さま

ヤバいです。
先輩は接触不良のスマホみたいに異常過熱しちゃってます。
身分相応の人ならば普通の過熱なんでしょうが、
身分不相応の為、異常過熱!笑
どこかの国のスマホみたいに火吹きそう!
まあ、買うわけないでしょうけど・・・。
といいつつ、もう名刺交換までしてきちゃった!?爆
Commented by 秘書もどき at 2017-01-30 15:19 x
あ〜決定ですな 笑笑
Commented by ichikakutabi at 2017-01-30 17:35
美人秘書さま

水かけて~。
Commented by 秘書もどき at 2017-01-30 19:49 x
ドリャ〜!
Commented by ichikakutabi at 2017-01-31 00:53
ひょ~~~。
Commented by hakatakko at 2017-01-31 07:40 x
遂に購入でしたか!
やはり兄貴クラスになるとこの位のゾーンなんですね。
ん~羨ましい!!
Commented by ichikakutabi at 2017-01-31 12:37
何を言ってるの!hakatakkoさんまで!

100万円の重みをこの腕で確かめたかっただけなんですから・・・。
体験です。社会見学!?笑
ヤバっ・・・。
ホントヤバっ・・・。
夜、自宅で酔った勢いでポチれないのが、ホント幸いです。


<< キャンピングカーの祭典      さらば、心優しき戦士 >>