人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 26日

PINARELLO落車

PINARELLO落車_f0040493_19315510.jpg
週末にオフ会が入っていたり、雨が降りそうだったり、布団が恋しかったり、
週末に旅行の予定が入っていたり、二日酔いだったり、布団が恋しかったり、
資格の試験日だったり、風邪気味だったり、布団が恋しかったり、
なんだかんだ理由があって自転車に乗れていませんでした。
でも、いくつかは「理由があって」じゃなくて、「理由をつけて」でしょ!034.gif>自分
秋から冬に移るこの季節は、本当に布団から出るのが大変ですね。
一度、前日にサイクルパンツを履いて寝るという工夫をしても出られなかったことも・・・!?039.gif

でも、食欲増強と有酸素運動減少の影響でお腹が50歳のオヤジになってきてしまいました。027.gif
あれ?おかしいな!オレのお腹はうっすらと割れてなかった?
ヤバイ、ヤバイ・・・。008.gif
でも、このお腹の醜態はさすがにモチベーションになったようです。
のこのこPINARELLOを出してきて、いざすみたへ!!027.gif

開店一時間前にお店に到着すると、予想通りポールポジションをゲット。079.gif
最近は順番に名前と人数を紙に書く方式になったので店頭で待つ必要がありません。
寒い冬などは、これがなんともありがたいですね。
それで赤羽の西側の高台をポタリングします。
そこで事件が・・・。

PINARELLO落車_f0040493_19322367.jpg
のんびり街並み眺めながら走っていたんです。
「この建物は何の建物だろう?」なんて横を向いていたら、突然目の前にガードレールが登場!005.gif
慌てて避けようと思いましたが、右ペダルにガードレールが引っ掛かり敢え無く落車・・・。
買ったばかりのカーボン製・・・ではないカーボン柄のボトルケージが割れ、
本当のカーボン製の3Tの高級ハンドルバーが割れ・・・てはいなく傷がつき、
お気に入りのパールイズミのサイクルジャージがビリビリに破け・・・てなく少しだけ汚れ、
足を痛打して骨折・・・しているような痛みはどこにもなく・・・。
な~んだ、大したことなかったじゃん。042.gif
ああ、良かった。003.gif
これからは、気をつけて前をむいて走ろう!(当たり前033.gif
脇見運転事故の元。040.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅










by ichikakutabi | 2016-11-26 18:59 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)
Commented by Hide at 2016-11-26 22:23 x
最近、高齢者の事故が多いので
気をつけましょう⁉️ (^^;
Commented by ichikakutabi at 2016-11-26 23:44
Hideさん

はいっ!
高齢者の自覚をもって運転したいと思います!!
それにしても怪我しないで良かったです。
また相手が物で良かったです。
ほっ・・・。
Commented by perming at 2016-11-27 13:43 x
パンクブーブー的なノリで つい笑っちゃいました
Commented by ichikakutabi at 2016-11-27 18:06
permingさん

初めまして!
ご来場&コメント、誠にありがとうございます。

そーなんです!
思いっきり大事故で救急車が来た程・・・の想像をして
無傷であったことを認識しました。笑
Commented by ケンケン at 2016-11-27 19:42 x
先輩、無事で何よりです。
うちの会社は安全第一です。
先輩も自転車に乗るときは『ご安全に』ですね(^o^)
Commented by ichikakutabi at 2016-11-27 20:49
ケンケンさん

ありがとうございます。
落車したのは、山梨在住時の峠の凍結以来です。
また、すみたに行ける日があったら連絡して下さい。
そちらから上京した先輩と一献やりましょう!
山梨の話題を肴にして・・・。
嗚呼、蓬莱軒食べてぇ~!笑
Commented by ケンケン at 2016-11-27 21:23 x
是非、やりましょう!
先日はあまり時間がなく話せなかったのですが、
すでに色々とあるみたいですね(^-^;)
もといた場所だけに複雑な気持ちです(>。<)
Commented by ichikakutabi at 2016-11-27 21:56
ケンケンさん

山梨と東京の某所の2ヶ所を共有出来た方々ということで
少なからず縁を感じています。
是非ともやりましょう。
Commented by Hide at 2016-11-28 22:31 x
自転車の任意保険、入ってますか?
私は入ってますよ〜
Commented by ichikakutabi at 2016-11-28 23:29
Hideさん
 
そこはちゃんと入ってますよ~。
損保を売る資格を持っている者として!


<< とりとめのない幸福      11月の結晶たち >>