人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

マッカラン 12年

マッカラン 12年_f0040493_20315934.jpg
今宵は美味しい出会いがありました。
飲まないのに何故か最近ウイスキーの蘊蓄にハマっているAKOから奨められていて
何時かは飲みたいと思っていたマッカラン。
シングルモルトのロールスロイスなんて言われてるだけあって、とても上品で美味しかったです。
私のNo.1スコッチのグレンロセスに勝るとも劣らぬ甘いウイスキーでした。
ジャパニーズウイスキーで言えば、まさに山崎と同じ系列の味で、私にはド・ストライク!
こんなウイスキーに合わせるべく、高級なチョコレートでも買ってきちゃおうかしら。
さしずめBGMはジャズのスタンダードナンバー「Take five」あたりか・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅




by ichikakutabi | 2016-09-12 23:59 | グルメ | Comments(8)
Commented by fukushima at 2016-09-13 07:08 x
セレブ感が漂って来ますね~!(笑)
Commented by ichikakutabi at 2016-09-13 12:35
fukushimaさん

いえいえ、BMWのバイクを乗り回せない庶民の戯言です!笑
Commented by mr.Bin at 2016-09-13 18:18 x
良いお酒ですね。
「オジサンこのお酒、まけてよ。」
「いや、まっからん」
ってギャグに使われたりして。

私の方は、先日 グレン・リベット12年を購入し、
スコッチづつ飲んでいます。
年内中には、ポールジローを飲みたいです。

マッカラン良いな~
Commented by ichikakutabi at 2016-09-13 19:49
Binさん

おーっと!
最近、すっかりウイスキーの人のBinさんの登場ですね!
そして、さすがは御曹司のBinさんだけあって高級酒を水の如く・・・。
羨ましいです!
私にもスコッチだけ飲ませて下さい、ポール・マキー!
Commented by ミッコ at 2016-09-13 21:08 x
友人から勧められて、美味しいと言うチョコを小倉家に買ったので、お楽しみに♫
Commented by ichikakutabi at 2016-09-13 21:59
みっこさん

えー、それは楽しみぃ~。
それじゃ、やっぱ早くLUNA号と合流しなくっちゃね!
土曜日の夜すみたも大歓迎!
また、ZEROリピートもモアベターね!(小森のおばちゃま風)
Commented by Hide at 2016-09-13 22:56 x
夫婦でゆっくり飲めるのは羨ましいですね。
ウチはカミさんが下戸なので悲しいです(T_T)
将来、子供と酒を飲み交わせればと思ってます。
Commented by ichikakutabi at 2016-09-14 02:13
Hideさん

お子さんと飲み交わすなんぞは
父親冥利に尽きるんでしょうね~。


<< 来年度 キャンピングカー予算 ...      芸術の秋 >>