人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 25日

「キャンピングカー乗り」

「キャンピングカー乗り」_f0040493_2118464.jpg
キャンピングカーがある人生。
そんなものを手に入れて感じることがあります。
なんだか「キャンピングカー乗り」には共通項があるなあ、と・・・。

072.gif少年の心を忘れない
 好奇心が旺盛で遊びが大好き。
 数百万円するもんだから、本当の少年や若者はなかなか手が出ません。笑
 だから、ある程度の大人の趣味なんだけど、その大人がとっても少年のようです。
 仕事が趣味、週末は家でゴロゴロしてるか会社の行事のゴルフ、
 そんな人は絶対にキャンピングカー乗りにはいないですね。
 積極的に自分の人生を華やかにしようと思う人ばかり。
 
072.gif仕事以外に一芸を持っている
 だいたいキャンピングカー自体が少し変わった趣味です。笑
 「あったらいいな」っていう人はたくさんいるけど、実際に買う人ってあんまりいないですよね。
 あなたの周りにキャンピングカー乗りっていますか?
 あんまりいないでしょう?
 要は、少し変わり者(笑)の凝り性なんですよ。
 仕事も遊びも、とことんやらなきゃ気が済まない質なんですね。笑
 だから、プロより旨いうどん打ちや蕎麦打ちがいたり、釣りの達人がいたり・・・。
 何に対しても一生懸命なんですね。

072.gif競争よりも共存の平和主義者
 キャンピングカー乗りはあまり対戦型の趣味がないように思います。
 テニスや格闘技や雀士よりも、サーフィンや釣りや登山、と言ったら分かりやすいでしょうか?
 要は楽しいことを勝手気ままに楽しむ人種のような気がしますね。
 テニスや格闘技や雀士の達人は、多分キャンピングカーではなくて高級外車を乗っていると思います!?笑
 競争は好まないんですよ。
 ただただ美しいもの、カッコイイもの、楽しいものを追い求めていたんですよ。
 
072.gif色気を忘れていません
 美しい、カッコイイなんてキーワードに弱いので、歳は食ってますが色気は忘れてませんよ。
 男も女も決して性別を忘れてはいません。笑
 新橋の居酒屋をハシゴしてクダを巻くよりも、
 キャンピングカーの中でワイングラスを片手に夢を語りましょう!
 JAZZでも聞きながらさ・・・。
 カラオケで演歌なんてNGだよ!!爆

072.gif頼むから自由にさせてくれ
 キャンピングカー乗りは、みんな自由にこだわります。 
 少しだけ個人主義かもしれませんね。
 自由を是とし、束縛を何よりも非とします。
 既成の枠や常識なんて、知りませんよ。
 ただ、ただ自由に笑っていたいんです。
 元からあんな特異な車に乗ってるんですよ。
 組織では異端児かもしれませんね。笑


さて、思うままに綴りましたが、いかがでしょうか?
「お前は自分のことを美化している」
「俺はキャンピングカー乗りだけれども、違うぞ!」
様々な意見はあるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。
ろけんろ~~~~る!!
 

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2016-05-25 20:17 | キャンピングカー | Comments(2)
Commented by Hide at 2016-05-25 23:42 x
自分の場合は、少年の心。。に尽きますね。
免許を取得してから14台も車を乗り換えて来た自分が
唯一、10年も乗っている車がJB500です。
車以上にキャンカーを通して知り合った仲間達が
私の財産なので、キャンカーは年を取って運転出来なく
なるまでは絶対に降りないと思っています。
Commented by ichikakutabi at 2016-05-26 00:01
Hideさん

素晴らしいコメントありがとうございます。
私も、私が私で有るために
絶対にキャンカーからは降りたくないと思っています。
同じ価値観を共有出来て光栄です。


<< アトピー咳嗽(がいそう)      気管支喘息 復活 >>