人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

真田氏縁の地ツアー計画開始

真田氏縁の地ツアー計画開始_f0040493_2145587.jpg
今年のGWはどうしよう?
またまた、東北の温泉巡りに行きたいなぁ。
でも、結構、遠いからリタイヤ後にゆっくりまわる方が良いかな。
私の理想のキャラバンの北海道ツアーなんて、なおのこと。
じゃあ、大好きな石田三成の縁の地巡り?
いやいや、西に行くには山梨に引っ越してからの方が効率的ですよね!。
そんなこんなで出てきたのは今が旬の真田氏の縁の地巡り!
言わずもがなの大河ドラマ「真田丸」の影響です。
厩橋(前橋)、沼田城下町、岩櫃城跡、越後春日山城跡、
海津城跡、上田城、新府城跡などを狙っています。
そこに、登利平、ニコニコ亭、さとり、由屋、新屋、刀屋、蓬莱軒、信玄生ロール等のグルメ、
小野上温泉、白沢温泉、松之山温泉、野沢温泉、加賀井温泉、
別所温泉、田沢温泉、韮崎旭温泉等の名湯が加われば、
最高のツアーになると思うのです。
群馬、新潟、長野、山梨を股に掛ける旅、
さあ、しっかりと真田氏の歴史を予習するといたしましょう。

Takuma@一般道各駅停車の旅







by ichikakutabi | 2016-03-28 23:40 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by まちゃ at 2016-03-29 20:00 x
真田巡り、いいですね!
真田好きとしてはたまりませんね〜

上田城には昨年行きましたが、
それ以外は行ったことがないので、
気になります(^ ^)

GWに休めるかわかりませんが、
うちも行けたらいいなぁ( ´ ▽ ` )
Commented by ichikakutabi at 2016-03-29 20:24
まちゃさん

私も上田城にはゆっくりと行った事があります。
今回は沼田の街巡りが楽しみだったりしています。

各ポイントで火を放ってお待ちしておりますね!?笑
Commented by まちゃ at 2016-03-29 21:45 x
すべての城に松明くくりつけながら、
巡りますか(^ ^)
Commented by ichikakutabi at 2016-03-29 21:48
まちゃさん

おお!!
その神の一手!!
恐縮です!!


<< GPC 埼玉花見オフ      2016 乗鞍 出場します。 >>