人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

七賢 酒蔵開放

七賢 酒蔵開放_f0040493_857138.jpg
七賢でお馴染みの山梨銘醸の新春恒例の酒蔵開放に行ってきました。
山梨銘醸は八ヶ岳の麓の甲州街道の宿場町台ヶ原にあります。
白州の道の駅にNobleを停めて約一キロ旧甲州街道の街並みを楽しみます。
宿場町の面影が結構残っていて雰囲気があります。
この街並みを利用してオシャレなカフェかなんかがあったり。

蔵に着くと早速入場料1000円を払って、いざ飲み放題!
以前と比べると若干の値上げがあったことに加えて、
今年からは高級酒は一人5杯までのチケット式に。
お得感が薄らいだかなと思いつつ、
肉類の試食があったり、煮貝の試食があったり・・・。
また、チケット式になったのは一升瓶で10000円を超すものだけ!
うん!良いと思います!
飲み放題だからといって、20000円もする「大中屋半瓶囲い」を
理性を失った酔っ払いが貧乏性丸出しで一点集中で飲みまくられたら
杜氏さんだってやってらんない!?笑
私はちゃんと全てのお酒を味わって飲みましたよ~。
ちなみに1000円の料金にはお土産のお酒も含まれています。
明日は家で新酒を楽しみましょう!
嗚呼、大満足!

Takuma@一般道各駅停車の旅


by ichikakutabi | 2016-03-12 21:30 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by Hide at 2016-03-13 00:56 x
イケる口が羨ましい〜
私はビール党なので、どこかに地ビールの
酒蔵開放してるとこありませんかね〜?
Commented by ichikakutabi at 2016-03-13 03:49
Hideさん

私も初めは日本酒がダメだったのですよ。
今では一番好きな飲み物に・・・。笑
地ビールの飲み放題と言えば、
記念すべきキャラバンML第1回全国大会の場所、
御殿場時の栖が良いですよ。
久しぶりに行きたいなぁ。
Commented by まちゃ at 2016-03-13 14:02 x
行かれたんですね~
もう一週あとなら行けたのですが(^-^;
蔵開きは終わってますが、
我が家は18日から山梨入りです(^^)
Commented by ichikakutabi at 2016-03-13 15:32
まちゃさん

やっと仕事も一段落といったところですかね。
楽しんできて下さいね~。
何か情報が欲しかったら言って下さいね~。
・・・と言いつつ、
群馬に比べて持ち駒が圧倒的に少ないのですが・・・。汗


<< Nobleのエンジンが絶好調      山梨入り >>