人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

背脂系ラーメン

背脂系ラーメン_f0040493_192236.jpg
テレビで背脂系ラーメンの特集を見て、
久しぶりに食べたくなってしまいました。
それで近所のそっち系のラーメン屋に行ってきましたが
全然、ダメでした・・・。
脂っぽいし(当たり前か)、味は濃過ぎるし、塩っぱ過ぎるし・・・。
美味しかったのは半分までで、オジサンにはちょっと辛いモノでした・・・。
数年前だって、そうだったじゃない!
池袋勤務の頃、昔好きだった博多とんこつ一蘭に久しぶりに行ったら
刺激が強過ぎて全然美味しく感じられなかった・・・。

そうなんです!
味覚は年齢を経て変わっていくのですね。
今宵も日本酒とモズクが旨いぜ!笑
でも、考えてみたら昔は背脂系ラーメンを
よくぞまあ、ほぼ毎日食べてましたねえ。
しかも真夜中に・・・。
白山ラーメンから始まり、土佐っ子六角家ホープ軒・・・。
あれで太らないあたりは、若さの凄いところですね~。

Takuma@一般道各駅停車の旅







by ichikakutabi | 2016-02-29 18:58 | グルメ | Comments(2)
Commented by HARU at 2016-02-29 21:20 x
まいど

油でギトギトのラーメン・・ダメですね。
醤油系のあっさりしたラーメンが良いな・・・
それも、子供のころから食べてる、近所の食堂のラーメンが旨い・・・
Commented by ichikakutabi at 2016-03-01 00:50
HARUさん

私もすっかりあっさり醤油派です。
・・・というか、ラーメンよりも蕎麦かうどんかな。
味覚は変わりますね~。


<< 街を歩いていると・・・      信頼出来る方々 >>