ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

群馬物件探し

f0040493_0134213.jpg実は群馬の物件でも妄想しています。笑
こっちは私の第二の故郷。
6年間相思相愛で過ごした大切な場所です。
ここの魅力は赤城山と交通先進県とT級グルメの数々、
そして、何より日本一の温泉群でしょう!

それでは検討してまいりましょう!
まず、東京・横浜への利便性から・・・。
ここで絶対に外せないのは上武国道!
キャラバンMLの創成期には
「Takuma道」なんて言って頂いてましたっけ。
この道沿いで探すと
おのずのうちに前橋の東側から伊勢崎方面に振れます。
でも、あまりに東に振れてしまうと群馬の醍醐味である温泉が欠乏します。
それじゃあ、少しだけ赤城山に近づきますか。
いえいえ、そうすると旧富士見村の家畜の臭いが・・・。汗
それじゃ、いっそ吉岡とか渋川まで行っちゃいますか?
T級グルメのニコニコ亭はしご屋ラムール永井食堂等は近づきます。
その上、日本の名湯、草津四万伊香保は全て手中に収められます。
でもなあ、ちょっと東京にアクセスが・・・。
それじゃあ、いっそ西毛地区は?
この地域も西の乗鞍八ヶ岳のアクセスを考えるととっても魅力的なのですが
やはり、上武国道に遠いんだなあ・・・。
毎回帰省するのに、関越に乗るほどお財布に余裕はないしなあ・・・。

そんな中での一つの結論。
前橋駅南口から徒歩圏内、もしくは伊勢崎駅から徒歩圏内。
でもなあ、あの夏を考えると、やっぱ山梨かなあ。
登利平山梨店さとり山梨店山梨ファイト一発ラーメン
出来ないかなあ・・・。笑
甲府盆地は蓬来軒、一軒だけなんだよなあ。

でも、夢は広がります。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-11-16 00:28 | 妄想系・物欲系 | Comments(8)
Commented by 師匠 at 2015-11-16 10:51 x
やはり関東方面でないといけませんか? もっと広範囲に選択して 将来の遊び場を視野に入れても良いのでは・・・。
Commented by みっこ at 2015-11-16 17:25 x
これは悩みますねー
私も大好きな群馬と山梨。
この二択は究極ですねーー
とりあえず、今週末は物件探索かねて、群馬決定ですね♪笑
Commented by ichikakutabi at 2015-11-16 19:56
師匠さま

やっぱり付き合いのある方々が関東中心なんですよね~。
ただし、こんな夢みたいな生活になったら全国各地に滞在し続けると思いますが・・・。
とりあえずは夏の北海道に2ヶ月滞在っていうのが夢です。
Commented by ichikakutabi at 2015-11-16 20:04
みっこさん

わたし的には栃木(那須)、長野(佐久平)、岐阜(大垣)も侮れません!
週末はゆっくりと夢物語を話しましょうね。
でも、山梨が今のところ頭ひとつ抜きに出ています。
そして対抗馬は那須かな。
でも、現実は平日会社でした。大泣
Commented by HARU at 2015-11-16 20:05 x
まいど

お~~~~!
ようこそ群馬です!
354のバイパスも高崎まで開通したので高崎方面は如何でしょう?
新幹線の止まるしね・・・
夏の暑さ対策では、榛東村は如何でしょう
夏は、涼しい東が吹いて涼しいですよ。
Commented by ichikakutabi at 2015-11-16 20:11
HARUさん

元前橋市民としては宿敵高崎に魂を売ることだけは出来ません!?爆嘘
新幹線なんていうセレブな乗り物は絶対に乗れません。
無職の年金暮らしなんですから!笑
群馬はHARUさんが経営を始める甘楽キャンプ場に入り浸ります。
なんならアルバイトとして!?
Commented by koji-airstream at 2015-11-19 07:35
まあ、あれこれ迷っている間は決められないな。
いろんなファクタを考えているうちは本気じゃない。
決めるときは何も考えずに自然に決まるものですから。(笑)
Commented by ichikakutabi at 2015-11-19 12:34
koji兄い

兄いの沖縄から宮崎の方向転換も速かったですよね!


<< ヘトヘト金曜日      山梨物件探し  >>