ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

シルバーウイーク どこ行こう? Vol.2

f0040493_2353547.jpg
日本全国の皆さま。
晴れ男Takumaがこのところ元気がなかったが故に、晴天をもたらせなくて大変失礼しました。
改めまして、謹んでお詫び申し上げます。

でも、このSWは何だか神通力が戻ってきたようで、天気予報が上方修正されてますね。
そこでにわかに行く候補の選択肢が増えてきました。

1.野沢温泉(長野県)
 情 緒:9(温泉街が良いね)
 非日常:8(ご無沙汰してしまってるからなあ)
 距 離:3(最近は遠出ばかりしてるから、ちょっと遠いなあ)
 温 泉:10(なんと言っても、ここの無料の外湯巡りは最高です)
 グルメ:10(新屋の焼き鳥丼、由屋のへぎそばは魅力です。道中の群馬登利平・さとりもモアベターね)

2.小野上温泉(群馬県)
 情 緒:6(情緒というよりも自然を楽しむキャンプ場的な魅力がGOOD)
 非日常:6(自然は味わえるけど、結構回数行ってるからな)
 距 離:10(あの泉質をこの距離でゲット出来るのはうれしい限り)
 温 泉:9(ヌルヌルすべすべのおのお湯が400円!!)
 グルメ:8(群馬グルメ(登利平・さとり・はしご屋・桑風庵・つるつるうどん・ニコニコ亭)が食べ放題)

3.富士五湖~甲府盆地(山梨県)
 情 緒:4(このエリアは明るすぎるんですよね。もっと情緒が欲しい)
 非日常:4(最近まで自宅の近所だったからなあ。でも富士山の眺望は魅力です)
 距 離:8(渋滞はするけど、まあ許せる距離です)
 温 泉:7(甲府盆地はGOODですが、富士五湖の温泉はコスパ悪すぎ)
 グルメ:8(富士吉田うどん、甲府蓬来軒に加えて、地ビールバイキング御殿場時之栖のリピートが気になる)

4.関ケ原~琵琶湖(岐阜県・滋賀県)
 情 緒:9(歴史深き街並みはなかなかの魅力ですね)
 非日常:9(最近岐阜の美濃地方ご無沙汰なので魅力)
 距 離:2(広島よりはましだけどさあ・・・)
 温 泉:3(特に気になる温泉は無し)
 グルメ:3(特にお目当ての店はないなあ)

5.伊豆半島(静岡県)
 情 緒:3(静岡は明るすぎ!)
 非日常:6(静岡はあまり行ってないから新鮮かも)
 距 離:5(許容範囲だけど、渋滞が激しそう)
 温 泉:3(なんで静岡の温泉物価っていうのはこんなに高いんだ!)
 グルメ:9(魚啓の海鮮丼はあるし、戸田の高足カニもあるし、さすがは海の幸が満載!)

さて、あなたならどこにしますか?

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-09-17 22:30 | 妄想系・物欲系 | Comments(6)
Commented by taka at 2015-09-18 12:26 x
長野でお待ちしてますから??
自分は、右目の故障で修理中のため、お出掛けできず、ブラブラしてます。
Commented by まちゃ at 2015-09-18 12:32 x
ホントどこがいいでしょうね~
私の今回の目標は渋滞にはまらず、
できる限りのんびりできるところにしたいと思います!
当然焚火は予定に入れます(^^)v
Commented by ichikakutabi at 2015-09-18 19:53
takaさん

大丈夫ですか?
眼!
お大事にされて下さいね。
さて、長野はこのところ一番頻繁に行っているので、
今回は静岡、山梨といたします。
と言いつつ、まだ仕事中なのですが・・・。
Commented by ichikakutabi at 2015-09-18 19:58
まちゃさん

名人の一手を見る為に富士山に向かいます!
焚き火場所は西湖も是非ご検討下さい。
温泉に隣接したキャンプ場ですから。
Commented by ichikakutabi at 2015-09-18 20:10
まちゃさん

あ、でも、西湖自由キャンプ場は直火ダメだって・・・。
Commented by ichikakutabi at 2015-09-19 22:46
再会嬉しいです!


<< 進路は山梨へ      シルバーウイークに向けて >>