ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

イライラ 江戸川CR

f0040493_1323894.jpg早朝6時に起床して柔軟体操、腹筋、
さあ、昨日に引き続き、付け焼刃の直前練習だ!031.gif
昨日は荒川CRだったので、本日は江戸川CR。
3日も連続だとさすがにすみたも飽きちゃうので
本日のランチは帰宅後にAKOと焼肉ランチだ!037.gif

江戸川CRに着いた。
さあ、本日のmenuの145bpm60分1本を始めよう!
明日は仕事だから今日は60分で勘弁ねっ!034.gif
って、始めたのはいいんだけど、
ガーミンの調子がおかしい。022.gif
心拍数の表示されたりされなかったり、
表示されても60bpmだったり・・・。
ホント、最近おかしいんだ、こいつ。026.gif
昨日の荒川CRだって後半までこんな感じだったんだ。
こんなにゼイゼイもがいてるのに60bpmの訳ねえだろ!022.gif
こんなアスリートな心臓持ってたら表彰台乗っちゃうよ!031.gif
いいかい?オレの心臓は平常時せいぜい70bpm、
追い込むと150bpmから170bpm!!034.gif
それなのに、なんだよ60bpmって!033.gif

それにしてもどうしたのかな?
冬のような肌が乾燥する時期は
水に濡らしたりしないと表示されない時はあるけど、
夏にこの症状はおかしいなあ。
歳とって乾燥肌になったかなあ。039.gif
って、全身汗まみれだよ!031.gif
練習不足で心臓が変わっちゃったのかな?
オレの心臓、どうなっちゃったんだろ???008.gif
それとも、もしかして本当にアスリート心臓になっちゃったかな!?031.gif

正確な心拍数が分からないから、
とりあえずキツ目にペダルを回す。042.gif
小岩からスタートした江戸川CRは
常磐線を越えTXを越え、そろそろ武蔵野線に達する。
その時、にわかに体に異変が・・・。
朝食にメロンパン一個だけしか食べなかったのが悪かったか、
ハンガーノック状態に・・・。042.gif
もう、練習とか心拍数とかじゃないよ。
ヘロヘロだ・・・。
ちょうど三郷駅直前のCRに休憩所があったので
そこで休憩とする。
あ~、あ~、まだ30分しか走ってないのに・・・。007.gif
とりあえず、ベンチに横になる。
・・・ぐう・・・。014.gif
あ~、あ~、このオッサン寝ちゃったよ。

目が覚めるとプロトレックは1時間先を表示していた。
この野郎!
ガーミンに続いてプロトレックまでインチキか?033.gif
って、プロトレックは間違ってませんよ。
ちゃんと1時間寝てしまった訳だ・・・。
なにやってんだかなあ。026.gif
さて、帰ろ、帰ろ・・・。
帰って焼肉ランチ行こ!045.gif

んで、復路はチンタラ走る。027.gif
1時間寝ちゃったらハンガーノックは治まってる。
このまま何も食べないでも大丈夫かな。
何しろ焼肉ランチが控えている。034.gif
食べずに帰れるのなら、食べずに帰りたい。

その後も結構、走れるんですよ、これが。
んで、また追い込み始めちゃったよ、このオッサン!
すると70bpmだった心拍数、逆に49bmpまで降下!?
て、て、てめえ、ガーミン!!031.gif
しかも、おnewのサイクルシューズ故に、
足の甲が痛くなってきちゃったよ。007.gif
ったく、イライラするサイクリングだなあ。
でも、帰ったら美味しい焼肉食べに行くんだ!001.gif

結局、馬鹿ガーミンは最後まで50~80bpmまでを刻み続け、夏休み状態・・・。
たいした練習にもならなかったなあ。
でも、いいや、焼肉食べて機嫌直そう!
さあ、AKO、焼肉ランチ行こ!

んで店に着くと・・・。

ん?039.gif

なんと、臨時休業だった。

て、て、てめえ、ガーミン!033.gif
あ、それはガーミンと関係ないか。

Takuma@一般道各駅停車の旅
[PR]

by ichikakutabi | 2015-08-09 12:35 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(12)
Commented by 秘書もどき at 2015-08-09 18:54 x
あー
あー
ウッ
ですな。
Commented by ichikakutabi at 2015-08-09 20:52
美人秘書さま

加えて、最近スマホが不調なんですよ。
突然、すごく熱を持ったり、
すぐにバッテリーが切れちゃったり・・・。
この負の連鎖、なんとかしなければ・・・。
Commented by Hide at 2015-08-09 22:41 x
相変わらず面白いですね!
今度は自転車に乗りながら、ぐう~して欲しいです (^^)
こちらは先程、草津スキー場Pに到着
シャワーで汗を流して晩酌中です♪

草津白根道路が夜間通行止のせいか、
キャンカーがたくさん泊まってます。
明日は8時にゲートオープンしたら
源泉地に向かいます。
Commented by でかまる at 2015-08-10 00:59 x
ヘタレないで下さいね!
休日は必ずやってきますから。
あと2日、頑張れば乗鞍が待っていますから!
Commented by ichikakutabi at 2015-08-10 03:03
Hideさん

草津ですかあ!
羨ましいなあ。
秋にでもゆっくりと訪れたいです!
私も乗鞍高原に帰る(?)まで
あと2日となりました。
早く原色の世界に抱かれたいな。
Commented by ichikakutabi at 2015-08-10 03:08
でかまるさん

ありがとうございます!
それにしても、最近は運気が下がっています・・・。
晴れ男ぶりも自信がなくなってきました・・・。
Commented by M谷 at 2015-08-10 22:55 x
焼肉食べに
広瀬川までお越しいただけませんか?
このお盆は都内に帰りませんので
お待ちしてますよー(^o^)/

ひろせ〜がわ〜
焼肉食べて〜
M谷は〜
かえ〜らず〜
Commented by ichikakutabi at 2015-08-10 23:26
M谷さん

時はあ、巡り~、♪
また夏が来てえ~、♪
あの日同じ、乗鞍の道ぃ~♪

ということで、
また帰ってきてね~~。
Commented by Hide at 2015-08-11 02:00 x
昨日、七味温泉「恵の湯」に行って来ましたよ。
ここは2009年くらいに出来た新しい露天風呂ですが
5~60人は楽に入れる大野天風呂、温めの白濁の硫黄泉、
山に囲まれた景色と自分にはドストライクの温泉でした。
過去に入った温泉の中でNo.1と言ってもいい最高の風呂でした。
Commented by ichikakutabi at 2015-08-11 07:26
Hideさん

七味温泉は白濁の具合が凄く濃かったと記憶しています。
奥山田温泉とか、あのあたりは名湯が沢山ありますよね。
それでは、道中お気をつけて!
Commented by Hide at 2015-08-11 19:59 x
今頃は乗鞍に向けて走っている頃ですね。
お気をつけて。
こちらは、本日は、まっとうな温泉の無料手形を使い
山田牧場の敷地内にあるロッジ「Redwood Inn」さんで
巨大丸太露天風呂を頂きました。
ここも湯加減絶妙で1時間も長湯してしまいました。
風呂上がりには牧場の濃厚ソフトクリームで決まり!
Commented by ichikakutabi at 2015-08-12 02:01
Hideさん

一足先に高原を堪能しまくりですね!
お喜び申し上げます。
こちら乗鞍高原も快適そのものです。
明日は練習不足の鈍った身体にムチを打って、
雲の上まで上ってきたいと思います。
貴殿も体験したあの原色の世界です!
うああ!
もう、テンションMAXっ!


<< 快速NOBLE 乗鞍行      直前練習 荒川CR >>