人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

進め!集団的自衛権!

進め!集団的自衛権!_f0040493_21264382.jpg頑張れ!安倍総理。
私は集団的自衛権を是認する。
なぜ、そんなに急ぐ?なぜ、今か?
そんな事を言う方は南シナ海で何が行われているか、
再度認識して頂きたい。
そう、モラルと品格を持ち合わせないまま、
世界第二の経済大国になってしまった国の事である。
あの国が昨今どれだけ領海侵犯したであろう?
その中でも我が国の護衛艦「ゆうだち」に
ミサイルのレーダー照射まで
ぬけぬけとやってのけたのには胆が冷える思いがした。
つまり、我が国は完全になめられているということなのである。
我が国が二度と国際社会で指導権を握れなくするために
勝戦国が我が国の根幹にそっと埋め込んだ憲法9条に縛られて、
何も出来ないのを知っての確信犯的な行為なのである。

ゆえに一刻も早い憲法改正が必要と考えるが、
そのプロセスがあまりに困難を極めている。
それはそうだ。
何しろ我が国を骨抜きにするための装置であるのだから・・・。
両院国会議員の3分の2、且つ国民の過半数の賛同、
これは実際に日中戦争でも勃発しなければ不可能と考える。
つまり、一番避けなければならない戦争を未然に防ぐための抑止力は、
皮肉にも戦争でも勃発しない限りは構築出来ないということである。
これは、朝日新聞、日教組、共産党等、思考停止した教宣団体の罪が大きいであろう。
戦争反対?
当たり前である。
家族を亡くす殺し合いを望むものがどこにいよう?
全ては戦争を回避するために。
人間の持った悪い部分を抑制するために。
私は何度も主張してきた。
人間は規律のないところでは性善説が通用する生き物ではない。
産直の無人野菜売り場は存在しても無人ダイヤモンド売り場は成り立たない。
外出する際には当たり前のように戸締まりをする。
その理由が人間の本質の答えだ。

人間同士が傷つけ合わないためには均衡という抑止力が必要不可欠である。
だから、憲法改正をして抑止力を付けなければならない。
それがあの国の昨今の威圧的外交のために、
早期整備に迫られる事になったのだ。
国際情勢は常に変化している。
米国が世界警察を名乗る余裕があり、
独裁国家の国々の国力が恐るに足りない、
そんな時代はとっくに終焉を迎えている。

最後になぜ集団的自衛権なのか?
それは我が国の4.9兆円というわずかな防衛費ではあの国の抑止力にならないからである。
残念ながら、我が国は国際社会で自立しているとは言いがたい。
我が国の13倍近くの防衛費を持つ米国駐留軍無しでは抑止力にならないのである。
そんな中、米国に
「あなたが危険にさらされても助けないが、私が危ない時は助けてね。」
なんていう論理が通るはずがない。
「お金は出すから危険な事は全てお願いね」
最も国際社会から嫌われる輩ではないか?
もっとも、そんな金もいい加減尽きているのだが・・・。

絶対に戦争が起きぬよう、
二度と悲劇が起こらぬよう、
早く対策を打たねばならないと思うのだ。
何より世界が平和であるように・・・。








by ichikakutabi | 2015-07-23 23:59 | 柄にもなく・・・ | Comments(6)
Commented by やまもも at 2015-07-24 13:42 x
戦争を望まない国民を戦争に引きずり込む簡単な方法。
・外国に攻撃されつつあると国民を煽る。
・それでも反対する国民には愛国心がないと批判する。
Commented by ichikakutabi at 2015-07-24 19:55
やまももさん

なるほど。
考え方は十人十色ですね。
Commented by HEY at 2015-07-24 20:17 x
私もtakumaさんの意見に同感です。
この法案に反対する人は、日本の安全保障の考えをしっかり示してもらいたいです。
理想だけでは、日本の安全は保てません。
憲法違反?なるほどそうかもしれませんね。でも、国があってこその憲法ですよね。国が侵略されたら憲法もなにもありません。
ちなみに私は以前は護憲派だと思っていました。でも、周辺の状況を見ていると、そんなことも言ってられないと感じています。
Commented by ichikakutabi at 2015-07-24 21:31
HEYさん

コメントありがとうございます。
反対する人も賛成する人も、
実は戦争反対というところで
同じところを目指していたりするんですよね。
でも、貴殿のおっしゃる対案を示すという事では
まったく同感です。
原発問題とも似たところがありますよね。
Commented by やまもも at 2015-07-25 07:30 x
抑止力としての軍備拡張とそれを行使するための法整備。
それはすなわちいつでも戦争が出来るようにするということです。

上記のような「戦争を望まない国民を戦争に引きずり込む簡単な方法。」で簡単に戦争に突入してしまう危うい状態です。

戦争反対なのであれば、戦争に引きずり込まれないようにするにはどうすればいいか考える必要がありますね。
Commented by ichikakutabi at 2015-07-25 10:24
やまももさん

再びコメントありがとうございます。
価値観の違う民族、宗教の存在する中で
何とか戦争のない平和な世の中を保てれば良いですね。


<< 秘境駅 小幌      リサ・ラーソン展 at 館林美術館 >>