人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

ガーミン Edge 810j 不調

ガーミン Edge 810j 不調_f0040493_155919.jpg本日は会社の上司から教わった
埼玉県の芝川CR~緑のヘルシーロードを初めて走って来ました。
トレーニングをするには路面やら一般道との交差やらで
不適なCRでしたが、咲き始めた沿道の桜を楽しみながら
のんびりとポタするのには最高のCRでした。003.gif
北上していくと行田市の利根川大堰まで
つながっているようですが、本日は無理せず
大宮の自治医大さいたま医療センターで引き返してきました。
桜も三分咲きといった感じですっかり春ですね。043.gif

ところが、今回の総走行距離が分からないんですよ。
ブラジャー(僕は心拍計のことをこう呼ぶ!?笑)まで
ちゃんと付けて出かけたのに、ガーミンが不調なんです。033.gif
電源を入れると「GARMIN」のロゴは出るんですけど、
すぐに落ちちゃう・・・。008.gif
もう、ケイデンス、心拍数はおろか、
スピードや距離もまったく分からない・・・。
本来、普通の自転車には付いているものではないのですが、
一度慣れちゃうと、無いと本当に不便に感じるものですね。

結局、おおよそ70km位を走って帰ってきてから、
ネットで色々と調べてPCに繋げて対処しているのですが
なかなか症状が治りません。
うむむ・・・、修理センター送りか・・・。
まだ買ってから2年も経ってないぞ!034.gif
これがアメリカ品質か・・・。031.gif

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-03-28 23:59 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(2)
Commented by 秘書もどき at 2015-03-29 23:14 x
オーマイガーッo(`ω´ )o
Commented by ichikakutabi at 2015-03-30 19:15
美人秘書さま

安くない買い物だっただけに
ホント、オーマイガーですよ・・・。


<< キャンピングカーのリセールバリュー      T級グルメな一日(東京平日編) >>