人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

映画「風に立つライオン」を観てきました

映画「風に立つライオン」を観てきました_f0040493_23455317.jpg予告通り、風に立つライオンを観てきました。
なかなか良い映画でした。
この役者でこの題材であれば、
もっと上を期待しても良いのかも知れませんが、
わたし的には納得のいく出来でした。

印象的だったのは一番は石原さとみちゃんの魅力。
本当に時にカッコよく、時に可愛らしく、時に美しく、
本当に素晴らしい女優さんであり、
今、一番きれいな女優さんじゃないでしょうか。

二番は大沢たかおさんの魅力。
やはり、この役は大沢さんにピッタリでした。
大沢さんの出演作品には本当にハズレはありませんね。
大河ドラマ「花燃ゆ」も、今からでも遅くありません、
大沢さんを脇役から主役に昇格させましょう!?笑

三番は戦争の悲惨さと恐ろしさと命の尊さ。
死に直面する状況の残酷さと、だからこそ生まれる人間のつながり。
こんなものが切なく表現されていました。

残念だったのはケニアの大自然を、
もっとダイナミックな映像で強調しても良かったと思ったところ。
それと、今回の映画用に録り直した主題歌なのですが、
皮肉にも聞き慣れているオリジナルの方が
すんなりと受け入れられたような気がしたところ等ですかね。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2015-03-21 23:05 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(6)
Commented by koji-airstream at 2015-03-23 21:27
イラク戦争の狙撃兵の映画かと思って、ブログを開いたら違った。(笑) あれは見たいなぁ
Commented by ichikakutabi at 2015-03-23 22:11
koji兄い

その映画は私は存じ上げませんね。
この映画の舞台はアフリカです。
Commented by hakatakko at 2015-03-24 06:41 x
イラクの話はアメリカンスナイパーですね。
昨日は紀子さまと佳子さまがさだまさしさん同伴で鑑賞されたそうですよ。
私は忙しくて行けそうにないです(泣)
Commented by ichikakutabi at 2015-03-24 07:05
hakattakoさん

フォローありがとうございます。
愛子さまの件はニュースで知りました。
やはり高貴な人は皆同じ行動をとるようです!?爆
Commented by ichikakutabi at 2015-03-24 21:35
自己レスです。

愛子さんじゃないじゃん!
お詫びして訂正いたします。
Commented by ichikakutabi at 2015-03-24 21:36
まあ、同じ皇族ということで・・・。


<< フェイクキャンドル      山梨銘菓「信玄餅」の真実 >>