人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 17日

Outdoor-jr remains the same.

Outdoor-jr remains the same._f0040493_23543631.jpg
先日の幕張のキャンピングカーショーの余韻か、
現在の愛車NOBLEになんの不満もないのですが
改めて前車のOutdoor-jrの魅力を再確認しています。
自宅よりも充実した電気設備、そして自宅同様の水道設備、
最高の空間効率から享受出来る室内の広さと車格の小ささ。
CW社が受け継いだLee社のコンセプトの秀逸さを今になって改めて感心しています。
都会を走っても、フィールドに出かけても、本当に何の不満もなく活用できた我が家でした。
ミニマムな企業ゆえに、その開発者であり経営者でもあるLee社長とは
本当に深い繋がりを持って頂きました。
何の因果か社長は最後に私と一緒に悪徳保険会社と法廷の場で戦う事になったのですが、
その中で思ったことは、やり方は少々荒いけれど、
本当に物造りに対して誠実で、且つユーザー思いの開発者であったと・・・。
Lee社長の志とOutdoor-jrの魅力は、絶対に後世に語り継がれると信じて止みません。

Takuma@一般道各駅停車の旅







by ichikakutabi | 2015-02-17 23:39 | キャンピングカー | Comments(4)
Commented by Hide at 2015-02-18 12:22 x
ベース車は何なのですか?
Jr.と同型のトラックは生産終了ですよね?
Commented by ichikakutabi at 2015-02-18 19:10
Hide さん

ライトキャブコンの最後の砦、ボンゴトラックです。
タウンエースのダウンサイジング化は
キャンピングカー業界には相当な痛手でしたよね。
Commented by hakatakko at 2015-02-18 21:38 x
takuma兄貴
私はリボーンを見てLee社長が亡くなったことを実感したような気がしています。
もう、どうやってもアウトドアジュニアは買えないんだなと…
この前の私の車両トラブルの際に社長がいたらどれだけ心強かったことか…
Commented by ichikakutabi at 2015-02-19 00:38
hakatakko さん

アウトドアジュニアのオーナーって
皆さんがジュニアのファンであると同時に
社長のファンでしたよね。
開発、設計、製作、営業、販売、アフターサービスと
全てをこなす凄い方でした。
改めて亡くなった事が悔やまれますね。
ジュニアリボーンには
こんな社長に恥じない車であって欲しいものです。


<< NOBLEのダブルベッドは過剰...      ボクのURBANO >>