人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

NOBLEのコアな魅力(エントランスステップ)

NOBLEのコアな魅力(エントランスステップ)_f0040493_22165250.jpgクリスマスまであと少しですね。
12月25日といえばクリスマス!
と同時に我が愛車NOBLEの納車日でもあるのです。
NOBLEが納車されてからもう一年経つのですね。

さて、そのNOBLEのコアな魅力をひとつ挙げましょう。
NOBLEには乗降時に手動で降ろすステップが付いています。
まあ、これはNOBLEに限った話ではなく
結構、この装備を付けたモデルはあるのですが、
私の過去2台のキャンカーには付いていませんでした。
特段必要性も感じてはいなかったのですが、
これがあると結構便利なんです。
高齢者を乗せる時なんかは当然、
若者の私(爆)ですら、とっても便利に感じます。
これに慣れてしまうと、ステップを出さないで乗降する時にとても不便に感じてしまう程。
このステップを降ろしたまま走らないように注意する事は必要ですが、
ボクみたいな若者(゜゜)バキッ☆\(--;)でも、恩恵を享受出来る装備でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-12-21 22:28 | キャンピングカー | Comments(2)
Commented by 秘書もどき at 2014-12-22 00:18 x
西ちゃんがハイエースで迎えにくると、お上品なあたくしにはとても乗りにくいのー!だから、ハイエース助手席にも付けてほすぃー!
Commented by ichikakutabi at 2014-12-22 00:33
上品な美人秘書さま

それはね、お嬢様、
社長様にキャンピングカーを買ってもらうのが
一番良いと思うのですよ。
ほら、我が家と旅行も行けるようになりますし・・・。


<< 地球と命      カーボネックスに一歩前進 >>