人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

キャンピングカーのある引越

キャンピングカーのある引越_f0040493_19425173.jpgこの週末はバリバリ出勤して
仕事面で転勤に備えようかとも考えましたが
引越準備の方が逼迫していると判断して
自宅で引越準備に全力投球しました。
その甲斐あってか、かなり引越に目途が立ってきました。

そこで痛感した事があります。
それはキャンピングカーがある引越が
本当に有り難いという事です。

思い出せば2年3ヶ月前、東京から甲府に引っ越す際、
有るはずのキャンピングカーは私の元にありませんでした。
そうです。恨めしいあの事故の直後だったからです。
本来、有るはずのキャンピングカーがないどころか、
車さえレンタカーを予約しないと無い状態。
その中での引越、本当に苦労した記憶が蘇ってきました。
そういえば、その前の引越の前橋→東京の引越も
キャンピングカー「マヨルカ」があったから、随分と助かったと記憶しています。

今回はさらにキャパの大きいNOBLEがあります。
異動先の赴任がどういうスケジュールになろうが、東京にも山梨にも自由に自分の部屋を移動出来る、
そんな恩恵はキャンピングカーならではだと思います。
実家に運ぶドレッサーはNOBLEのダイネットに運び込み、
トルコ絨毯やiittalaの食器、OVATIONのギター等、大事なモノもNOBLEでバンクベッドで引越を待っています。
また最終日は多分、NOBLEで一泊することになると思います。
自宅のベッドも引越ますからね。
そんな訳で、キャンピングカーは本当に頼りになる移動式自宅です。
そんな環境に優越感を感じつつ、残り少ない山梨県を楽しんでいます。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-09-21 19:43 | キャンピングカー | Comments(4)
Commented by 秘書もどき at 2014-09-21 21:46 x
本当に便利で、快適ですね〜また、乗せて下さいね!
Commented by ichikakutabi at 2014-09-21 23:02
美人秘書さま

今度は車窓から富士山と湖でもご覧頂きたいです。
Commented by まちゃ at 2014-09-22 14:52 x
長いものを積むときには苦労しますが、
やっぱりキャンカーの積載量は半端ないですよね!

ルナの荷物置き場には3.4メートルまで伸びる
はしごを積んでますが、スペース的には全く気になりませんね。

問題は詰め込めるだけに過積載になってしまうことでしょうか(^_^;)
Commented by ichikakutabi at 2014-09-22 20:04
まちゃさん

私のNOBLEも強大なベッド下収納がありますが
あそこに荷物を満載にすると燃費が恐ろしい事になりそうです。
その前にタイヤのバーストが怖いんですけどね。


<< 山梨県甲府市      Alfa Romeo MiTo >>