人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

ダブルフェイス

シリアスドラマがまた始まりましたね。
「ルーズベルト ゲーム」
初回、観ましたよ。
唐沢さんと江口さんって言ったら、ボクの大好きなドラマ「白い巨塔」以来の復活ですもの!
それにしても「半沢直樹」をおもいっきり彷彿させるドラマでしたね。
脇を固める俳優陣も多分にかぶってる。笑
まあ、そこそこ期待出来る内容でした。

ダブルフェイス_f0040493_18571689.jpg今日はそのドラマの話ではなくて
先日再放送された2話の特番「ダブルフェイス」のお話。
ご覧になった方、いらっしゃいますかね?
一昨年放送されたらしいんですが・・・。
香川照之さん扮する「エリート警官に成りすましたヤクザ」と
西島秀俊さん扮する「ヤクザの幹部に成りすました潜入捜査官」の
スリリングで重厚なドラマ。
これ、本当に素晴らしいドラマでした。
原作、脚本、俳優、どれをとっても超一流ですね。
半沢直樹が軽々しく思えてきちゃう位・・・。
DVD買ってでも見るに値するドラマだと思います。
本当に作り込みが映画並みにというか、
映画以上にしっかりしていて、凄い緊張感でした。
見た後はどっと疲れて5kgは痩せてます!?笑
これ、観ていない人には超おススメしたいなあ。
音楽も素晴らしい逸品、
「白い巨塔」以来の衝撃でした。

Takuma@一般道各駅停車の旅








by ichikakutabi | 2014-04-28 18:54 | VIVA!MUSIC & DRAMA!! | Comments(4)
Commented by Hide at 2014-04-28 21:05 x
私は本日は裸族の女性を目前にポーカーフェイスでした。
Commented by ichikakutabi at 2014-04-29 00:25
Hideさん

くれぐれも全裸でカーチェイスをしないよう
謹んでお願い申し上げます!?
Commented by 秘書もどき at 2014-05-01 11:59 x
見た見たー!西島さん見たさでしたが、んなこたぁ忘れて見入ってしまいました!で、モズも見ています 笑
Commented by ichikakutabi at 2014-05-01 21:42
美人秘書さま

西島さん、カッコいいですよね~。
ホレそうになってしまいました。笑
でも、そんなこたぁどうでもいい位素晴らしい内容。
ハートを撃ち抜かれました。
MOZUは録画しているのですが
まだ見てないんです。
いかがですか?


<< 旅支度      屋根まで洗車 >>