人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 31日

coffeeはガテマラ

coffeeはガテマラ_f0040493_2231354.jpg少し前からcoffeeに凝っています。
というか、AKOが凝っていて影響されています。
豆を挽く機械もAKOが買ってきて、
色々な豆を試しています。
月並みですが、今まではブルーマウンテンが
やはり一番美味しかったのですが、
最近、それを上回る豆が出てきました。

ガテマラ 063.gif

甘~い香りがなんとも素晴らしくて
酸味も強すぎず、苦みも強すぎず。
これは美味しいっす。
これはcoffee界の「山崎」か?
はたまた「グレンロセス」か?

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2014-01-31 21:51 | グルメ | Comments(9)
Commented by HARU at 2014-02-01 08:46 x
まいど

私も、凝っていた時が有りました・・・・
サイフォンも、持っていました(何処へ行った?)
でも後かたずけが、面倒なのですよね・・・
最近は、コンビにコーヒーです
一番はセブンで、二位がファミマ、三位がローソンかな
Commented by ichikakutabi at 2014-02-01 10:40
HARUさん

コンビニが力を入れているコーヒー、
本当に美味しいですよね~。
私も同じでセブン〉ファミマ〉ローソンの順です。
ちなみにセブンとファミマの間にマックが入ります。
Commented by 秘書もどき at 2014-02-01 17:09 x
もう、味音痴でねー!よく飲むけど好みとかわかんない!ガテマラ、今度飲んでみまーす!
Commented by ichikakutabi at 2014-02-01 18:48
美人秘書さま

ガテマラ、
味の好みは個人差がありますが、
私は美味しいと思いますよ~。
是非、飲んでみて!
でも、「恋の鉄砲玉」の方が美味しかったです!!
ありがとうございます!
んで、「本気チョコ」ですよねえ!笑
Commented by 秘書もどき at 2014-02-01 19:38 x
バンバーン!命中できたかな? 笑
ガテマラガテマラ〜
Commented by ichikakutabi at 2014-02-01 19:56
美人秘書さま

ハートを撃ち抜かれました!
ガテマラガテマラ~~。
Commented by 秘書もどき at 2014-02-06 08:27 x
昨日街に出たので、ガテマラを飲んできました。癖がなくて、飲みやすかったです!ブレンドとかアメリカンとかしか注文したことなかったので、少し大人になった気分でした 笑
Commented by ichikakutabi at 2014-02-07 00:13
美人秘書さま

ね?
美味しいでしょ!
甘~~い香りの素晴らしさが分かるようなら
お嬢さん、もう大人だよっ!
ガテマラ、ガテマラ~~。
Commented by 投資の初心者 at 2014-06-13 12:24 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


<< 日帰り江戸ツアー      田舎暮らし移住先ランキング >>