人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 25日

大滝温泉

大滝温泉_f0040493_9564415.jpg
甲府の市内にある大滝温泉に行ってきました。
寝湯、壺湯、ジャグジーを始めとした露天風呂群、
サウナ、無料ロッカー、大広間の食堂、
これらが備え付けられていて500円(土日600円)は安いっ!
それで気になる泉質ですが、
先日行ってきたトータス温泉そっくりの色で、
金色っぽく濁っていました。
肌触りはあまり特徴がなかったのですが、
ほんのりとオイル臭が香るものでした。
Na炭酸水素塩・塩化物泉ということで良~く温まりました。


Takuma@一般道各駅停車の旅











by ichikakutabi | 2014-01-25 09:47 | 温泉 | Comments(6)
Commented by 秘書もどき at 2014-01-25 13:57 x
甲府素晴らしい!広いお風呂にも入りたいなぁ
Commented by ichikakutabi at 2014-01-25 14:12
美人秘書さま

都内でも日帰り温泉とかかなり増えましたけど、
高かったり混んでたりそもそも温泉じゃなかったり・・・。
やはり温泉は地方に限ります。
出来れば街中じゃなくて山が良いですね~。
Commented by Hide at 2014-01-25 15:46 x
来埼するので、秩父の大滝だと思いましたが
山梨の大滝温泉のほうが良さそうですね。
露天風呂がないのは、かなりのマイナスポイントですから。
Commented by ichikakutabi at 2014-01-25 16:05
Hideさん

秩父の大滝温泉は行ったことがないのですが、
露天風呂がないのですか?
そりゃ、マイナスポイント大きいですね!
Commented by まちゃ at 2014-01-25 16:52 x
ホントに山梨、最高ですね!
うちの住まい辺りも温泉地なんですが、
やっぱり町の銭湯って感じなんですよね(^_^;)

2月の山梨来訪ではたっぷり温泉を楽しみたいと思います!
よろしくです(^o^)丿
Commented by ichikakutabi at 2014-01-26 06:09
まちゃさん

まちゃさん一家の大好きな山梨県を
存分に楽しんでいってくださいね~。
あ、でも、蔦木宿はギリギリ長野県なんですよね・・・。汗
まあ、いっか!
それにしても、蔵開きが楽しみでなりません。
今回は少し日本酒について予習しておこうかしら。


<< 埼玉 ミニオフ      青い吉牛 >>