人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 19日

お金貯まる

お金貯まる_f0040493_19245797.jpgボクの頭はハゲています。
だから仲間のKAZUさんに頂いたバリカンで
自分で散髪をしています。
側頭部は3mm、頭頂部は6mmで刈り上げます。
すると、ハゲはハゲでも坊主になれます。
それでいて、散髪代もかかりません。
高校生のころ、パーマで二ヶ月に一回
4000円とかバカみたいにかけてましたが
今はお金が一切かかりません。
なぜなら、頭がハゲているからです。
一年間に24,000円のお金が
貯まっていることになります。
昨日、頭頂部も3mmで刈り上げてみました。
そしたら、てるてる坊主みたいな
変な顔になりました。
こんどからは6mmのままにしたいと思いました。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-11-19 18:53 | 笑撃の告白 | Comments(12)
Commented by Hide at 2013-11-19 22:11 x
頭頂部も1mmで刈り上げて、ワックスで磨けば
電灯の電気代も節約出来そうですよ(笑)
Commented by ichikakutabi at 2013-11-20 00:41
Hideさん

1mmのカートリッジは持ってません。
それに自分では発光出来ません・・・。
Commented by 娘はガッキー at 2013-11-20 06:35 x
おはようございます。
3mmで変わるんですか?
確認したいです。
UPしてください(^◇^)
Commented by ichikakutabi at 2013-11-20 07:12
娘はガッキーさん

恥ずかしいので勘弁して下さい。
まるでキムタクがシロタクになったようです!?笑
Commented by hakatakko at 2013-11-20 12:15 x
白タクで荒稼ぎしてお金が貯まったんですね(爆)
私は帰省して髪を切るので理髪代は安いのですが交通費が高く付き
結果的には都心の高級パーマ屋以上の金額になってます。
そのせいで全くお金が貯まらず車の買い換えなど夢のまた夢です(泣)
Commented by ichikakutabi at 2013-11-20 12:43
hakatakkoさん

関門橋の通行料付きの散髪券とは凄いですね~。
関門橋の通行料付きの居酒屋も行き着けなんでしょ?笑
Commented by Hide at 2013-11-20 22:58 x
おふざけが過ぎました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも忘年会でのオフ酒は容赦しませんよ(^^)
Commented by ichikakutabi at 2013-11-21 06:47
Hideさん

いやいや、おふざけでコメントしてもらわないと困るネタなので・・・。笑
これからも過ぎたおふざけお待ちしております。
忘年会でははっちゃけちゃいましょう!
Commented by fumuko at 2013-11-28 17:46 x
ギャハハハ 会社で笑い死にしそうです~
うちの旦那も全く同じmm数でわたしがバリカンで刈ってます。
頭頂部6、側頭部3で。
そろそろ全部3にしてみようかな~と言っていたので、
とめておきます(笑
Commented by ichikakutabi at 2013-11-28 20:21
fumukoさん

お久です!
元気ぃ~~?
こんな自虐ネタですが、
貴女のコメントを頂けるなら安いもんです!
実はここだけの話、
すね毛は0mm、太ももは6mmです!爆
Commented by Hide at 2013-11-28 22:31 x
自分も、凄みを出す為に、坊主にしたいな~って
思うこともたまにあります。
眉毛もそったら、凄み倍増ですよね!?
Commented by ichikakutabi at 2013-11-29 01:29
Hideさん

ボクの家の近くにある足立区という場所は
みんな眉毛がありません。
また前頭部の左右の毛もありません。


<< ZIL NOBLEの誕生月      竜ヶ岳 登頂 >>