人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

甲府の裏山燃ゆる

甲府の裏山燃ゆる_f0040493_19153995.jpg今日は天気予報が芳しくなかったので
朝からうだうだと自宅でPCなんぞをいじっていましたが
さすがは晴天率全国一の甲府盆地と晴れ男のコラボ、
午後になって太陽が出てきたのでPINARELLOの出動です。
甲府盆地の北の縁の山巡り。
石和温泉から武田神社まで盆地の縁を走ります。
すると結構な紅葉です。
身近にこんな景色があるっていくのが何とも幸せです。
でも斜度15%には参った・・・。汗

甲府の秋も深まりつつあります。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-11-10 19:08 | ミニベロ&ロードバイク | Comments(10)
Commented by 秘書もどき at 2013-11-10 20:09 x
すごい紅葉ですね!こちらは今日は変なお天気でした。
Commented by まちゃ at 2013-11-10 20:38 x
紅葉いいですね〜
23日からの休みにどこに行こうか悩んでおりますが、
山梨強襲もありですね(^_-)
Commented by koji-airstream at 2013-11-10 22:51
私の周辺では紅葉はないようです。
一部の樹、一部の草・・・ていどでしょうか。
自然の推移は寒さしかないですね。
Commented by ichikakutabi at 2013-11-10 23:21
美人秘書さま

やはり紅葉は黄色系よりも赤色系がキレイですね~。
東京は雨降りだったのかな???
甲府は結局まとまった雨もないまま日が暮れました。
Commented by ichikakutabi at 2013-11-10 23:22
まちゃさん

富士山のツートン営業が開始されてますよ!
吉田うどんも是非~。
その週末は私はすみたを食べられそうです!
Commented by ichikakutabi at 2013-11-10 23:24
koji兄い

宮崎に紅葉する木がないってことじゃあないですよね。
土地柄、ヤシの木とかのほうが似合ってますよね~。
Commented by きょうたろう at 2013-11-11 16:43 x
先週末は西湖に出没してキャンプしました。

今回は自転車で忍野八海に行って二十曲峠へ行く予定でしたが、途中で道を間違え、時間の関係で結局忍野の吉田うどんの渡辺うどんを食べて戻ってきました。

事前にご連絡せず、地元を荒らして申し訳ありませんでした、お代官様!!
Commented by Hide at 2013-11-11 18:34 x
甲府で連続放火事件かと思いました (^^;
Commented by ichikakutabi at 2013-11-11 20:11
きょうたろうさん

おやおや、またまた西湖ですね!
そればかりか吉田うどん地帯に不法入国!?
指名手配になっちゃいますよ!笑

渡辺うどんも有名ですよね。
次回いらした際は是非とも「美也樹」を試してみて下さい!
っていうか、一緒に行きましょう!
まだ、きょうさんの新車が何か聞いてないし・・・。
Commented by ichikakutabi at 2013-11-11 20:12
Hideさん

武田神社には消防車と救急車とパトカーが止まっていて
物々しい雰囲気でした・・・。汗


<< 木枯らし吹いた      ZIL NOBLE 足音聞こえず >>