人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

蓬莱軒に首ったけ

蓬莱軒に首ったけ_f0040493_20403336.jpg以前にも記事にしたことがあるのですが
甲府で1、2を争う有名ラーメン店「蓬莱軒」
段々とハマってきています。
看板メニューの支那そばも超絶に美味しいですが、
最近は同じくらい美味しい炒飯にハマっています。
しかも、炒飯につくスープを
支那そばのスープ、通称「そばスープ」に変更可なので
あの支那そばの芸術的な美味しさもしっかりと味わえます。
しかも、常連サービスという事で、
「そばスープ」は通常のラーメン鉢にアップサイズ、
おつまみチャーシュー付きという
至れり尽くせりの特典付き!

現時点では山梨県で一番好きな食べ物と言ったら、
ほうとうの「小作」でも吉田うどんの「きよちゃん」でも鳥モツの「奥藤」でもフレンチの「カブーロ」でもなく、
多分、「蓬莱軒」の支那そばと炒飯かもしれませんね。
県外の方々、山梨にお越しの際は、是非とも案内させてくださいませ。


 ※画像は、炒飯の写真を撮り忘れたので、
   山梨が日本に誇る美人女子アナ、UTY(テレビ山梨)の小田切いくみさんをお楽しみ下さい。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-07-24 20:12 | グルメ | Comments(8)
Commented by まちゃ at 2013-07-24 21:04 x
たしかにいくみさん、かわいいですね♪( ´θ`)ノ
Commented by 秘書もどき at 2013-07-24 21:13 x
チャーハンのスープって、何で魅力的なんでしょうね〜
Commented by ichikakutabi at 2013-07-24 21:29
まちゃさん

分かりますぅ?
お目が高い!
(松坂慶子+皆藤愛子+小林麻耶+中島史恵)÷4=小田切いくみ
みたいな・・・。
本当に、キレイな女子アナです。
「ニュースの星」(UTY 18:15~19:00)が楽しみでなりません。
Commented by ichikakutabi at 2013-07-24 21:30
美人秘書さま

あれがないと寂しいんですよね~。
なんでだろ???
Commented by みっこ at 2013-07-25 15:08 x
いくみちゃんはタクマさん&まちゃさん好みですね!笑
私もタクマさんのお勧めする蓬莱軒行ってみたいです!!
今度、山梨入りしたときに是非、常連コースにお供させてください☆
Commented by ichikakutabi at 2013-07-25 18:50
みっこさん

いやあ、いくみさん、キレイですよ!
みっこの次くらい!笑
次回、山梨来た時に行きましょうね!
その頃には我が家に「離れ」が出来てるかな?
Commented by Hide at 2013-07-25 21:32 x
炒飯マニアとしては見逃せませんなぁ~
私が生涯最高の炒飯と思っている太田の岡田食堂の炒飯を上回るか
ぜひ食べてみたいですね。
Commented by ichikakutabi at 2013-07-25 23:10
Hideさん

是非ともお試しくださいませ。
ちなみに私のNo.1炒飯は群馬「満菜館」のカニ炒飯です。
あのお米のパラパラ具合は芸術品の域ですね。
HideさんのNO.1「太田食堂」も食べてみたいですね~。


<< バブリーな香り      唯我独尊 >>