人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ「一般道各駅停車の旅」

ichikakuta.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

キャンカー選び やってます

キャンカー選び やってます_f0040493_19494991.jpg
涙、涙のアウトドアジュニアとのお別れから1週間。
泣いていても(?)仕方がないので、キャンカー選びやってます。

私の人生に・・・、あ、いや、ちょっと大げさでした・・・。
私の生活に、(これならいいでしょう 笑)
キャンカーは必要不可欠なツールになってしまっているもんで、
やはり乗用車には戻れません。

んで検討しているんですが、
本命が入れ替わりました。
というのも、今まで本命だった車のお店の対応が、どうもイマイチでして・・・。
電話かけるって言ってかけて来ないし、
見積書作ってって言ってもなかなか作ってくれないし・・・。
ん~百万の買い物するのに、この対応じゃ、
アフターサービスが思いやられてきちゃいまして・・・。

んで、それに対照的だったのが、
私の一代目のキャンカー「マヨルカ」でお世話になったVANTECH小坂店長。
本当に対応が丁寧で15年前と何一つ変わらない信頼度。
やはり大きな買い物をする時は「人」が大切ですねえ。
そんなこんなで、ここの新作「ZIL Noble」が気になってきちゃってます。

ええーー!?
良いのか?この大きさ、この価格、この豪華さ・・・。
実家遊びに行った時に駐車場に入らんだろが・・・。
うむむ・・・。

Takuma@一般道各駅停車の旅

by ichikakutabi | 2013-06-20 19:41 | キャンピングカー | Comments(16)
Commented by 秘書もどき at 2013-06-20 20:32 x
楽しみですねー!ワクワクしちゃいますね^_^でも、安いお買い物ではないし、信頼のおける所が良いです、絶対‼
Commented by ichikakutabi at 2013-06-20 20:35
美人秘書さま

そうでしょ?
そうですよね!
清水の舞台から飛び降りる訳で・・・、
失敗は許されない訳で・・・・。

良いご縁があれば良いのですが・・・。
Commented by senson at 2013-06-20 20:46 x
私も3台目を購入する際、貴殿が本命だった店へ、変更見積もりとOP見積もりを出すように頼んだのに、待てど暮らせど連絡なし!こちらから連絡すると謝るでもなく最低の対応で・・・結局、近くのバンテックにまたまたお世話になった経緯が有ります。長い付き合いになるので、販売店の対応は大事ですよね!
Commented by Hide at 2013-06-20 21:41 x
キャンカー選びが決まったら、今度は、オプションに何を
付けようかなど、いろいろ楽しそうですね!!
置き場は長居でなければ矢切りに置けば問題ないでしょ!?
Commented by ichikakutabi at 2013-06-20 22:12
sensonさん

やはり、そうでしたか・・・。汗
これだけ本気の客を大切にしないのだから、
買った後の扱いが怖くなってしまいました・・・。
やはりバンテックの信頼は大きいですよね~。
「うちの車は壊れます。ただ壊れた後の対応を見てください」
マヨルカに乗ってる頃にバンテックのキャンプ大会に行った時に
社長の口から出た言葉でした。
社長さんは残念ながら変わってしまいましたが、
この方針は変わっていなさそうですね。
Commented by ichikakutabi at 2013-06-20 22:15
Hideさん

おーー!!
Hideさんも矢切の柳原排水機場Pを知ってるんでしたっけ?
でも、あそこは一台止めて置くだけでは治安が悪すぎます。
少なくとも2台、出来れば3台以上でP泊したいですね。
また、オプションも2台14年間も乗ると、
必要なモノと必要でないモノがハッキリと決まっていて面白いですね。
でも、Nobleは思いっきりフル装備なんだよなあ・・・。汗
Commented by みっこ at 2013-06-20 22:44 x
私もTAKUMAさんの選び方に同感いたします!
長い付き合いですから、相性、また対応は必須う条件ですよね。
我が家のボス会社はかなりの悪評ですが、
周りの方にアドバイスいただきながら、
まちゃさんが電気の本まで買って、自分でケアできるよう、勉強中です。
って、本来は「プロ」に任せられるくらいの信頼が欲しいんですけどね!苦笑。
Commented by まちゃ at 2013-06-20 22:52 x
いい車ですね〜
アメ車のような優雅さがあり、なおかつほどほどに
コンパクト。
でもオプションをつけると800万円位になりそうですねf^_^;)

Commented by ichikakutabi at 2013-06-21 06:54
みっこちゃん

商品の優位性、
コストパフォーマンスの高さ、
この絶対的価値観を
「人」とか「信頼」とか「情」とかってやつは
凌駕してしまうんですよね。
Commented by ichikakutabi at 2013-06-21 06:58
まちゃさん

レスオプションしか考えてません!?爆
全てが私の身の丈以上です!
Commented by 師匠 at 2013-06-21 14:32 x
長い付き合い 良い出会いがあると良いですね・・・。
Commented by ichikakutabi at 2013-06-21 17:32
師匠さま

四国まで行ける頑丈なやつ買いますね。笑
あ、四国は道が狭いんだった!自爆
でも、紀伊半島の内陸部ほどじゃなかったですよね?
Commented by Hide at 2013-06-22 01:52 x
ZIL Noble かな~り良いですね!!
スティングレーはバンクが狭く荷物置き+αって感じですが、
ZIL Nobleのほうは大人二人が寝られる広さなので、4人家族
でも十分OKですね!!
内装の質感も高いし、お金があれば自分も欲しくなってしまいました(^^;)
Commented by ichikakutabi at 2013-06-22 07:04
Hideさん

そうなんですよ!
でも、問題はそこなんですよ!
良過ぎるんですよ。

あんな立派な車を入れるガレージもないし、
先立つものもないし、
バンクで寝る子供もいないし、
中庭があるような豪邸もない。

・・・。

あれ?

Hideさん、買います!?笑
Commented by Hide at 2013-06-22 21:55 x
サプライズを狙ってますね!(^^)
ぜひ、源泉オフでZIL Nobleの御披露目をお願いします (^o^)
Commented by ichikakutabi at 2013-06-23 13:15
Hideさん

いやいや、展示車じゃないと直ぐに納車は無料ですよ~。
半年から一年は待たないといけないのが、
キャブコンの現在の納車状況のようですよ。


<< VIP      さようなら Outdoor-Jr. >>